リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

手ぬぐい大集合の巻・・・

2024-08-28 05:48:44 | 手ぬぐい
おはようございます。
日々変わる台風の進路に
一喜一憂しながら過ごす毎日。
ストレスですねー!

この辺りは近くに
大きな川が流れています。
大雨でそれが氾濫したら
どこへ行こうか・・・
なんてことを考えています。

ただイヌ連れでは
避難所は無理だし
途方にくれることが多いです。

台風がやってくるまでは
まだ日にちがあります。

その間に非常食も必要だ!と
友人と話し合い、
買い物に行ったり
買ったものを知らせ合ったり・・・。

スーパーからお米は消えているし、
レンチンご飯も完売していました
非常事態ですよねー。

果物を育てている農家さんは
少し早いけど収穫をしてしまうとか
ハウスのビニールを外すとか
色々な作業をしておられました。
(ニュースで見ました・・・)

切ないことでしょうねー。
毎日丹精込めて作られてきた果物を
消費者にきちんと届けられないことが

台風は九州の南で
まだ停滞しているようです。
だから今後の進路も決まらないし、
やってくるタイミングも分からない状況。
ホント!どうなるんでしょうか、日本列島。


話題を替えまして
9月のミントのお知らせです。





秋から冬にかけての手ぬぐい達を
一堂に集めて
ご覧いただける『手ぬぐい展』をしようか
と思っているところです。

手ぬぐいもキッチンクロス同様
使い方は色々。
掛けたり、包んだり、首の汗取りにしたり
テーブルセンターとしてや、
ある時は手拭きタオルに・・・

手ぬぐいの使い方をお知らせしながら
素敵な手ぬぐいを
選んでいただけたら・・・
と思っております。








スペシャルな手ぬぐいもあります。





フォトフレームに入れた手ぬぐい。
小さな場所を飾るのに
ちょうどいいではありませんか。

フレームの色と
手ぬぐいの色目にこだわると
素敵な世界が現れます・・・。

ブラウンなら
どんな手ぬぐいとも
相性はいいようです。

こちらのフレームも
昨日、たくさん届きました。
是非、楽しんでいただきたいアイテムです。


次のオープンは
8月29日(木)14:00~を予定しています。
そのうち警報が出るような事態になったら
変更することもあるかもしれません。

どうぞ、ブログをチェックして
お越しくださいませー。
リーノの最終も近づいています・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シックでかわいいマステ達ー... | トップ | A4サイズのフォトフレーム・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事