リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

ゆっくりお茶は、ぜいたく気分・・・

2010-08-23 05:24:31 | 食器
やったあ!待ちに待った夕立が来ました。それもたっぷりと。空が少し曇ってきたくらいから、「降って、降って!」と祈っていました。庭の木々たちが、それはうれしそうに輝きました。よかった!今日は、素敵なティーポットをお見せしますね。ハンドメイドなので、少しずつ形の違うことがあります。ガラスでできたテーブル茶器類は、和にも洋にも使えるすぐれものです。ピュアで繊細なシルエットですが、耐熱ガラスですので、電子レンジにも使用可能です。こんなティーセットでゆっくりお茶するって、本当の贅沢かもしれません。500ml入ります。横幅は21㎝くらいです。茶こしも付き。¥2100。ほかにクリーマー(¥630)とカップ&ソーサー(¥840)がございます。夜、みんなが寝静まってから、自分のためにお茶を入れる。今日の頑張りをねぎらってやる。そんな時間があってもいいと思いませんか。そしたら、また明日も頑張れます。私の場合は、朝茶かなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルディンのトルション、セ... | トップ | カフェオレボウルで 秋を待つ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食器」カテゴリの最新記事