カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島生活:カップラーメンの巻

2012-12-08 22:00:00 | 海外ネタ
青島市内のジャスコで買った拉王。

日系のお店だけあって、日本製品もチラホラあるようです。
日本のと違い湯切りしないタイプで、「沸水4分,約85℃5分」と記載がありました。
ポットでお湯を沸かし待つこと5分・・・
豚骨と書いてありましたが、どうやら胡麻味噌味。
なかなか美味しかったですよ(^^)

こちらはホテル隣のスーパーで買ってみました。

多分カップ焼きそばです(^^;)
紫色ってのが何とも・・・
写真には写ってませんが、カップの色も紫です(^^;)
パッケージののおじさん(お兄さん?)が誰なのかは全くわかりませんが、とりあえず開封してお湯を入れました。
「あれ?3分か?」と思い、パッケージを見てみるも表記なし・・・
こちらの人は感覚で作るのか???
とりあえず3分待ちお湯を切りソースをかけて・・・
あ、ソースは液体ではなく味噌みたいな感じのでした。
混ぜ混ぜするも、味噌系ソースがなかなか麺に行き渡らない(+_+)
しばらく混ぜて仕上げに具らしきものを・・・
高菜の唐辛子多めって感じで辛そう(+_+)
で、青島ビール飲みながら頂きました!
・・・やっぱ辛いわ(*_*)
ビールで潤しながら完食。
辛いけど、まぁまぁ美味しい焼きそば(?)でしたよ(^^)

先日、日本からの差し入れでカップヌードルを頂きました。
やっぱ日本のカップヌードルは美味しいわ・・・
日本製品や日本食といっても、やはり微妙に味が違います。
青島市内まで行けば、美味しい和食屋さんもあるらしいのですが、そこまではなかなかねぇ・・・
純和食が食べたい、今日この頃です(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島生活:ジーモールの巻 | トップ | 青島生活:お薬の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事