カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

「犬はどこだ」

2011-06-30 23:08:00 | Books
米澤穂信氏の作品です。
筆者の作品はよく見かけますが、なぜか手が出ず・・・
本作品で初めて読みました。


やっぱタイトルに引かれましたね(^^;)
主人公が脱サラで始めた探偵業。
想定している業務は「犬探し」の1点のみ!
のはすが、おせっかいな知人の紹介で、なんだか
ややこしそうな依頼が色々舞い込んで、さらには
めんどくさそうな元後輩が転がりこんで、各々が
微妙に絡み合って・・・

ってな感じの探偵小説です。
タイトルにはダマされた感がありますが、語り口が
2人の視点から構成されてたりして、話のテンポ・
内容とも、いい感じでおもしろいです(^^)

これまたオススメですぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慟哭」 | トップ | 冷凍か乾燥か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事