カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

「逃亡作法」

2011-07-02 23:16:00 | Books
東山彰良氏の作品です。
第1回『このミステリーがすごい!』(通称:このミス)の大賞を
受賞したハードボイルド小説です。

近い未来の日本。
死刑制度が廃止になり、画期的な犯罪者管理システムが採用され
刑務所のかわりに〈キャンプ〉と呼ばれる収容施設ができ・・・
犯罪を犯し〈キャンプ〉に収容されている主人公:ツバメ。
この主人公の取り巻きで事件が起き、脱獄逃走・・・

そんな話です。
多分、好き嫌いが出そうな小説ですね。
私的には嫌いじゃないです。
でも何故か哲学的な言い回しが幾度も出てきて、ちょっとくどい。
そのほかにも言い回しが懲りすぎてて、よくわかんなくなっちゃう
部分もありました(-_-;)

余談ですが『このミス』って略、最初意味わかんなかったんですよね(^^;)
このミスユニバース?みたいな・・・
ま、どうでもいいですけどね(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍か乾燥か・・・ | トップ | non title »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事