カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

iPhone SE

2016-12-21 23:30:00 | 気になるモノ
先週末、ケータイの機種変更に行ってきました。
今まで使ってた「iPhone 5S」から「SE」に変更。

色も同じくシルバーにしたので、外観的には全くと
言っていいほど変化ありません(^^;)

(なんか写真写り的にはゴールドに見えますが
 シルバーです)

裏側の「iPhone」と書いてある下にかろうじて
「SE」の文字。
違いはこれだけですかねぇ。

でもやっぱり早い!
5SだとiOS10になってからアプリの立ち上がりとかが
遅かったんですが、やっぱSEにすると早いですねぇ。
あとバッテリの持ちも良いです(^^)

データの移行はパソコンのiTunesでバックアップして
おいたので、ほぼほぼ問題なくできました。
でもメール設定など細々したところはすんなりとはいかず、
なんだかんだ半日くらいはかかりましたかねぇ・・・(-_-;)

そーいえばアップルのクラウドサービスに「iCloud」が
ありますが、これでもバックアップは可能。
でも容量が5GBまでのようで、それ以上は有料サービス。
5GBのままだと容量を超えたものは、データを復元しても
消えちゃうようです(+_+)
(コアデータは大丈夫ですが)
最低でも16GBあるiPhoneで5GBはあっという間。
データ復元の際にはお気をつけくださいませ(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローグ・ワン/スター・ウォー... | トップ | 鳥万でバイスサワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事