カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

羽田空港 国際線ターミナル

2017-02-21 23:30:00 | ローカル
さて昨日の続きで、羽田空港ぶらぶらネタ。

羽田空港でワタクシ的によく使うのは(というか、ほとんど)
ANAの飛行機なので国内線第2ターミナル。
以前、待ち時間がかなりあった時に国内線第1ターミナルも
ブラブラしたことはありますが、国際線は行った経験無し。
海外へのフライトは、地元の中部国際空港、あとは成田空港と
関西空港からだったので・・・

というわけで国際線ターミナル。
出発ロビー到着ロビーはスルーして、色々とお店のある4階へ。

左の方に木造&赤い提灯が出てるお店がたくさん見えますねぇ・・・
ここは「江戸小路」と名前がつけられ、江戸を模した雰囲気の
作りになっています。

通りもこんな感じ↑↑↑
そーえいば、エレベータを上がったところに大きな雛人形が
飾ってありました。

両脇には市松人形もありますね。
もうそんな季節か・・・

江戸小路のお店をチラチラ見ながら左の方へ。
1枚目の写真にも写ってますが、木造の大きな橋がありました。

「はねだ日本橋」と名付けられ、ここから5階へ行けます。

5階には展望デッキ。
せっかくなので外に出て飛行機でも見ましょうか・・・

風は冷たかったですが、いい天気でした(^^)

ターミナル内は暖房がよく効いてて、上着を着たままだと少し
汗ばむくらいでしたので、外の冷たい風は心地よかったですね。

さてクールダウンした後は、お目当てのお店に・・・
続きはまた明日です(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港で昼飯 | トップ | 焼肉チャンピオンロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル」カテゴリの最新記事