カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

100均の「くず取りネット」

2019-07-08 22:30:00 | 気になるモノ
洗濯機についてる屑取りネットが以前から破れてまして、
時々糸で縫って補修してたんですが、先日100円ショップに
行った時に替えのネットが売ってたので買ってみました。

買ったのはダイソー。
3枚入りしか無かったのですが、そんなに使わないでしょ(^^;)
で、レオパレスの洗濯機の屑取りネットはこんなタイプ↓↓↓

一般的なのだと思います。

内側のプラスチックを頑張って外すとこんな感じ↓↓↓

挟み込んであるわけですね。
けっこう嵌め込みがキツイので、プラスチックが割れないように
気をつけましょう。
で、買ってきたネットの使い方は・・・

外した枠に挟み込むだけです。
中身のネットはこれ↓↓↓

サイズがかなりデカイです(+_+)
まぁワイドタイプですからねぇ・・・
これしか無かったし(-_-;)
で、はめ込んでみると・・・
これがなかなか難しい(-_-;)
けっこう苦労してこんな感じ↓↓↓

この状態で試しに洗濯機へセットしてみましたが、ネットの
端が折り返してあって、この部分が分厚くなってしまいうまく
入りませんでした。
なので、もう少し引き出して端をハサミでカットです。

こんな感じ↑↑↑
で、うまくいきました(^^)

3枚あると安心してトライできますね(^^;)
そのための3枚か・・・
まだ1枚 残ってますが、ネットが破れる前に単身赴任生活
終わらないかなぁ(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きたら昼だった(-_-;) | トップ | 猫のスポンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事