カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

銀座めぐり 大阪編:長吉長原

2014-07-08 23:57:33 | 銀座めぐり
さて、またまた行ってまいりました「銀座めぐり」。
大阪編の第4弾です(^^)

地下鉄の谷町線に乗り「長吉」駅で下車。
2番出口を出てすぐのコンビニを左へ曲がり300mほど歩くと・・・
「長吉長原(ながよしながはら)銀座」が見えてきました!

たんに「ながよしぎんざ」とも言うようですね。
通称:N(長吉)G(銀座)S(商店街)ですか?
東西2本、南北1本の商店街です。
1枚目の写真は北東から、下の写真は南東から・・・

昼過ぎあたりで時間帯が悪かったのか閑散としてました。
周りにはマンションがたくさん立ち並んでるので、夕暮れ時には
人がいっぱい来るんでしょうか・・・

こちらは北側の東西通り↑↑↑
南北通りの北側からはこんな感じ↓↓↓

南北通りの南側は、こんな感じでたくさんのお店の名前が
書いてありました。

が、今では立ち並んでいるお店もずいぶん変わってるような
気がしました(+_+)
なんだかちょっとディープな雰囲気がある「長吉長原銀座」
なのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のたぬき/関西版? | トップ | 銀座めぐり 大阪編:生野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀座めぐり」カテゴリの最新記事