カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

やっぱ杓文字だな。

2023-02-25 22:33:44 | 気になるモノ
やっぱりご飯をよそうのは杓文字(しゃもじ)ですね。

先日、セリアで小さいサイズのを買ってきました。
「ミラクルしゃもじチビちゃん」税抜き100円。

幅5.5cmのミニサイズです。
最初に買った(と言っても数週間前ですが)ターナースプーン
真ん中で折れ曲がってて小さいように見えたんですが、結構
大きかったので使い勝手が悪かったんですよね。

表面がブツブツしてたのでお米がつかないかと思ったんですが
かなりくっつきましたし・・・
で、今回の杓文字のサイズ感はこんな感じ↓↓↓

炊飯器が小さいので普通サイズの杓文字では大きすぎ、
ミニサイズでいい感じです。
実際に使ってみましたが、よかったですね(^^)
ブツブツがついててお米もくっつかないです。
さすがは杓文字、ご飯をよそうために作られたもの
というだけはありますね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のカカトのクリームは・・・ | トップ | そこそこ混んでました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事