カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ニチレイの冷凍「冷やし中華」

2022-06-08 22:33:44 | グルメ:即席食材
この夏ヒット間違いなし!
と、テレビでやってた冷やし中華を買ってみました。

ぱっと見は冷凍食品の冷やし中華、何が今までと違うか
と言うと・・・

「レンジで冷たく仕上がる驚き。」なのです。
中身はと言うと・・・

ちゃんと具材も入ってます。
で、冷たく仕上がる秘密はこれ↓↓↓

「氷」が入ってます。
知らなかったんですが、氷って電子レンジで溶けないんですね。
その特性を利用してるんですが、気が付いた人は凄いですねぇ・・・

タレ以外を電子レンジでチン、麺と具材はちゃんと溶けますが
確かに氷は残ったままです。

ここにタレをかけてかき混ぜると、残った氷で麺が冷やされ、
「レンジで冷たく仕上がる驚き。」という流れになります。
具材を載せて出来上がり↓↓↓

まだ少し氷が残って、しっかり冷えてます(^^)
味もなかなかの美味しさ、さすがニチレイさんです。
今までのように麺を水でさらして冷やしたり、具材を載せたり
と面倒なことをしなくてもいいのは、やっぱいいですね。
はい、確かにヒットしそうですわ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大府パーキングエリア | トップ | 今の時期らしい気温って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事