カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

蒲田:麺屋 ちょこざい

2021-07-06 22:33:44 | グルメ:ラーメン
東京の蒲田でラーメン、この日は「麺屋 ちょこざい」へ。
蒲田駅西口を右(北)へ、商店街を抜けた辺りにあります。
店内はカウンターのみ7席だったかな?
券売機を見ると、つけめんがメインのお店のようでしたが、
中華そば880円をオーダーです。

麺はつけめん用のがそのままなのか、かなりの太麺。
煮干しダシが効いてますが強すぎす、シャキシャキ玉ねぎと、
時々ほんのり香る柚子がいいアクセントで美味しかったです。

さっきちょっと食べログとかの写真を見たんですが、なんか
中華そばの雰囲気が違うんですよね。
じつは違うのを頼んでたとか?昼と夜で違うとか?
ちなみにワタクシは昼に行きました。

隣の人たち(知らない人たちですが(^^;))は、梅がどうとか
エスプーマがどうとかこうとか言いながら美味しい美味しいと
言って食べたので、つけ麺も美味しいんだと思いますよ。
ってゆーか、美味しくても食べながらそんなに美味しい美味しい
言うかなぁ・・・と、ちょっと気になっちゃいましたけどね(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田:いっ家 | トップ | 蒲田:田中そば店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:ラーメン」カテゴリの最新記事