【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

禁煙勝負

2005-08-17 21:36:49 | その他・雑記
小林君が諸事情により『禁煙』を始めたそうで。
でももう既に我慢の限界でめっちゃ吸いたいらしい・・・。


それならってんで。



俺も『禁煙』に付き合うぞ、と。


どっちが先に負けて吸ってしまうか勝負するか!と。



ちょっと彼の事を思い
『友情チック』な事を言ってしまったかなww


まあ、俺は元々煙草は好きで吸ってた訳じゃないし。
『習慣』って感じ?『クセ』みたいな。
ちょっと時間が空いちゃうと、煙草に火をつけて吸ってしまう。
そんな感覚だったので、いつでも辞めようと思えば
辞められる、と思ってたのさ。
だからこの勝負、俺の勝ち(・∀・)!



・・・・・・・・・・のはずだったんですけど(苦笑)



二人で勝負をやろうと話したのが昨日(火曜)の夜。
その時はまだ煙草が残ってたので、
俺の煙草が無くなったら俺は始めるよ、という事にしたのね?
んでなくなったのが今日(水曜)の朝8時?頃?
仕事行く前、目覚めに最後の1本を。





それから12時間ちょっと経過してますが、
もうヤヴァイです・・・・_| ̄|○
もう既に耐えられなくなってきてる・・・(苦笑)
簡単に、スパッと、ズバッとw
辞められるだろうと思ってたのが甘かった・・・
無理です、限界です・・・・
うまっこさんはかなり昔にスパッと辞めたって
言ってたけど、よく辞められたな・・・・



辞めて初めて気づくもんだね。


普段何気なく吸ってて、好んで吸ってる訳じゃなかったのに、
いざ辞めてみると吸いたくてたまらない・・・・。
なんか、『恋愛』っぽいぞ(爆)


『別れて初めて気づく、彼女への想い・・・』みたいな(ノ∀`)




コレで分かりました。俺は、
タバ子ちゃんが好きです(*´∀`)


まあでも、小林君との『約束』もあるので
もうちょっと踏ん張ってみます。
いつまで耐えられるんだろうか・・・・・。


すがちょやドスンちゃんも吸ってるよねえ。
一緒に『勝負』してみないかい(・∀・)!
別に何か賭けてやってる訳じゃないんだけど(苦笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ、無理しないでww (YOKOHAMA Twilight Time)
2005-08-17 21:56:49
オイラは、喫煙歴10?年だけど、1度も「禁煙」なんて事考えた事ありませんよ~(1日で、パーラメントを30~40本吸ってます。肺の中覗いたら、エライ事になってるな.....(苦笑))

無理して禁煙するよりも、ヘビースモーカーになる事を、私はおすすめいたします(爆)

(注)未青年の方へ。決してこのYOKOHAMAさんの様な大人にならないで下さいw
返信する
禁煙 (ワッカ)
2005-08-17 22:34:50
たばこは簡単には辞められないでしょう!!

吸いたくなったら「ニコレット」

僕は吸わないけど・・・

いい機会なので禁煙しましょう!!
返信する
まあ (綾瀬川)
2005-08-17 23:42:04
タバコの場合中毒だからねえ

簡単にやめられはしないから

二コレットもお勧めかもね



まあ、うまれてこのかた、一本も吸った事ないから、なんともいえる立場にないけどw
返信する
追伸 (綾瀬川)
2005-08-17 23:44:44
ちなみに、9/23泊まる俺の部屋は

禁煙なんで、よろしくお願いいたしますw

匂いが付いて、一月くらい取れないから
返信する
自分も…。 (まっつん)
2005-08-18 08:46:23
キッパリ・サッパリ禁煙しましたよw



タバコ辞める時はじょじょに本数を減らしていかないと辞めれませんよ。(人によって違うと思うが。w)



自分は風邪をひいた時に喉が痛くてあまり吸えなくて

本数が減っていったのが辞めれたキッカケですかね。



まぁ我慢するくらいなら吸ったほうがストレスたまんなくていいと思いますけど…。(爆)



返信する
だいぶ落ち着いたかな (karu)
2005-08-18 21:26:48
『急に辞めるのは無理』とか『辞めた方がいい』とか色々言ってくれてますが、みんなの期待を裏切り、





現在も普通に禁煙続いてまっせww





もうピークは過ぎました。多分、近くに喫煙者が現れなければ何とかなるでしょう・・・。小林君と『約束』しましたしね、それは破れない。ただの約束じゃないですしね・・・。(詳しくは言えませんがw)





ただ、今吸うと、きっと、めっちゃくちゃ旨いんだろうなあああ(ノ∀`)と思ってしまう・・・ww
返信する
え? (こーいち)
2005-08-18 21:26:48
今更ですか?(ヴぁ

無理して禁煙してイライラしてるんだったら吸っちゃったほうが(ry

って未成年の俺が言うことじゃないかwww

千奈美に赤ミディアムからアルファベットRにしました(ビク

あ、菊間アナ~(イキナリナニ
返信する
すでに禁煙成功w (うまっこ)
2005-08-18 22:00:13
俺も禁煙成功派でつ。

14歳~30歳まで修学旅行でも入社試験先でも隠れて吸っていましたw



意外にヘビースモーカーの方が止めれるらしいが・・・。

これを吸ったら止めるとゆうのはヤバイみたいで残りは握り潰す!のがベターらしい。

タバコへの未練を断つ意味なんやろね^^
返信する
Unknown (ドスソ)
2005-08-19 00:52:28
ぼきには、禁煙は無理ぽ

喫煙が負担に感じる状況にならないとやめられませんからw

一度成人式の時に禁煙を試みて、タバコを投げ捨てましたが、次の日には吸ってましたからw
返信する
Unknown (手塚)
2005-08-19 01:57:10
禁煙!

簡単簡単!

えっ!!

最初から吸っていない人はお呼び出ない・・・!

失礼しました・・・・・!
返信する