【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

もうひとつのベスト

2005-12-30 23:36:04 | 西川貴教
ごっちんベストが先日発売されて、ヲタ間ではかなり盛り上がってたと思う。
NEWバージョンだったり、ライブバージョン、新録、新曲等が入ったりしたし。
『ただのベストじゃない』っていうのが自分的にも高評価でした。


なんですけど。


自分的には、もう一人、大好きなアーティストがベスト発売しまして。
1月1日発売 T.M.Revolution
『UNDER:COVER』デビュー10周年記念企画盤

既に大型ショップでは店頭に並んでて、俺も早速今日購入(・∀・)!
コレ、めっちゃいいよ!!
何がいいかって、それこそ『ただのベストじゃない』!!
こういう事を、もっとハロプロ、そしてアップフロントでもやって欲しい、と
願いを込めて、どんな感じに凄いのか上げてみます。


①すべての収録楽曲が全てファンによるリクエスト投票。
これは、今までも多くのアーティストがやってきた事ですが、
なんだかんだ言ってこれをやってくれるのとそうでないのとでは、
やっぱり全然違いますよね。
コレを行う事によって、アルバム曲だったりカップリングなど、
隠れた名曲が一般の人にも聞いてもらえるチャンスが出てくるって言うか。

しかも。企画当初『上位10曲』の予定でしたが、
あまりの反響の多さに急遽『上位15曲』に大幅増曲してくれたんです!!
こういう融通を利かせてくれるところも嬉しい。


②全曲、リアレンジ&セルフカバー!
こういうの、めっちゃ嬉しいよね。
今の歌声で全て歌ってくれるのもそうだけど、
アレンジ・サウンドもすべて取り直すって言うのはホント嬉しい。
今まで聞き覚えのある曲も、また違った新しい歌として聞こえてくる。
ごっちんで言うところの『さよならのLOVE SONG』『溢れちゃう…BE IN LOVE』
見たいな感じの曲が、全部そうなんだよ!!

T.M.R.に限った話をすると、今まではデジタルロックと言った感じだったのが
今回のアレンジではほとんどが熱い骨太なハードロック調(・∀・)!
めちゃ俺が好きなサウンドなのよ・・・(*´Д`)
1曲1曲聴くたびに新鮮な感動が味わえます。


③他アーティストとのコラボレーション!
ハロプロでははっきり言ってありえない事でしょう・・・。
今回のアルバムでは、女性ユニット『Heartsdales』が『HOT LIMIT』に、
そしてユンナが『AQUALOVERS』にそれぞれ参加してコラボしてます。


④初回生産限定盤には、ボーナストラック収録CDつき!
なんか、次の娘。のアルバムが当初こんな予定だったらしいだけど、
結局おじゃんになったみたい(苦笑)


⑤リクエスト者約4万人のHNクレジット入りポスター封入!
楽曲リクエスト者数、TOTALで約4万人らしいです(ノ∀`)
その全てのHNを、なんとポスターに明記しちゃってるってのがすごい。
要は『みんながT.M.R.メンバーなんだよ!』って言ってくれてるような。


という俺も、実はリクエストしちゃってましてww
なので、『karu』というHNがそのポスターに載ってるはず(ノ∀`)



コレがそのポスター。ん?普通の西川さんのポスターじゃん・・・。
と思いよく見てみると・・・。


コレ、唇んところのアップ。なんか、細かく字が書いてあるっぽい・・・。
まさか・・・。


うわーーー!!!コレ、写真じゃなくって全部文字なんじゃん!!
それ自体がHNで埋まってるって訳ね・・・。
自分のHN探すのめっちゃ辛いぞ・・・_| ̄|○



えーーーっと。
多分、載ってます(爆)
もう自分で探すのめんどいので辞めますww


まあ、そんなのも含めて、こういう企画が盛りだくさんなアルバムな訳よ。
ハロプロでもこういうのやってくれはしないだろうなあ・・・。
みんなもこういうの求めてたりするんじゃない?俺だけ??



と、話は変わってもう明日が2005年最後の日です。
いわゆる大晦日ってヤツ。
何処のブログでも『2005年の総括』だったり振り返ったりしてるよね。
俺もやりたかったんだけど、色々あって最後までこんな話しで終わってる・・・。
なので!!2005年最後の日『12月31日』に、
ギリギリで総括をやってみようと思います。


・・・・・・もし出来なかったら、その時はその時で(苦笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら☆)
2006-01-01 03:10:15
私もT.M.R好きです~

アルバムは買ってないですが、レンタルは絶対しようと思ってます
返信する
おお! (karu)
2006-01-01 17:23:34
なんと、意外な人からレスが(ノ∀`)

カッチョいいよね!あ、そうか。買ってないからまだ聞けてないか(苦笑)オフィシャルでは視聴できるからちょこっと聴く事も出来るよ。



昨日の紅白は見ました?

WHITE BREATH歌ったけど、新しいバージョンだったでしょ?このアルバムのバージョンで歌ってくれたのよ。激しく熱い感じに仕上がってます。
返信する
そうだったんですか~!!! (きらら☆)
2006-01-04 01:01:31
紅白見ましたよ~(>_<)

あれはアルバムのバージョンだったんですね~!!!!なんかいつもより激しいなあって思ってたんです(^_^;)でもいい感じでした!(^^)!

試聴してみま~す、早くレンタルしたいなあ・・・。
返信する
うまく投稿できなかった~!!! (きらら☆)
2006-01-04 01:03:59
ということで続きです・・・。

紅白はアルバムバージョンだったんですね~(>_<)なんかいつもより激しいなあって思ってたんです。でもいい感じでした~(^o^)



オフィシャルで試聴してみま~す(^^♪
返信する
なんで? (karu)
2006-01-04 23:26:36
>きらら☆さん

なんかいっつも失敗してません??(爆)

なんでなんだろう・・・。



紅白のヤツ、迫力ありましたよね!!

アルバム、マジオススメですよ(´∀`)
返信する
Unknown (坊や)
2006-01-08 03:28:08
karuさん 「坊や」と呼んで下さって結構ですよ。僕もT.M.Revolutionさんのファンとまでは全然言えないですが、パワフルな歌声はすごいなって思っています。
返信する