【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

うま兄&karuの『ぶらり神戸&大阪の旅 JYMさんも一緒だよ』の巻

2005-05-12 20:54:30 | 後藤真希
後浦大阪終演後ゴッチメンでラーメンを食べに行き、その後それぞれの帰路へ。
俺は夜うま兄の家に泊めてもらう約束だったため、一緒に電車に。

綾瀬川氏と別れ、

キーボーくんと別れ、

ジャックさんと別れ、

俺とうま兄とワッカ君は同じ電車へ。

この時すでに3人ともかなりお疲れモード。
気づいたら寝てたよ
ワッカ君に起こしてもらわなけりゃやばかった?

そしてワッカ君とも駅構内で別れ、
いよいよ二人っきりなんてねw

駅からしばらく歩いてどでかい寮を発見。
『ここだよ』
『ええええ!??
良いのかいこんな所・・・・。
エレベーターはあるわ食堂はあるわ洗濯機が何台もあるわで
実はちょっと腰が抜けそうだったよw

そしていざうま兄の部屋へ入場。
『おおおおおおおお』さすが、綺麗にしてますよ。
しかも今回の俺の為にわざわざ購入してくれたと言うマットと枕が
ごっちんグッズも綺麗に飾ってました。
むーちょ邸とはまた違った感じで、これはこれでいいね。
よく見ると紺野写真もさりげなくあったけどw
でも別においらはそこには突っ込みませんよw
ま、うまっこさんなら置いてるだろうな、と(爆)

ごっちんライブDVDを見ながら就寝


翌日5/9(月)
8時か9時頃?二人とも起床。
いよいよぶらり旅の開始です。
まずは朝&昼飯、通称『ブランチ』wを取りに明石へ。


やってきました、ここがうま兄お勧めの店。
ちょうど店到着が12時頃で、ご覧のとおりすでに行列が・・・。
うまいと評判だけあるね。30~40分位待ってやっと入店。
普通の蛸バージョンと、オリジナル?の穴子バージョンもあると言う事で、
両方頼むw


これだあああ!!すごい、ふっくらふんわりで、
文字通り『玉子焼』みたい。たこ焼きなんだけどねw
だしに付けて召し上がるらしい。

うまーーーー!!(゜∀゜)!!ーーい

こんなの生まれて初めて食べたよ。ほんとにたこ焼き?って感じ。ケーキみたい。
松浦がソースを付けてだしに付けて食べてる、と言う話をうま兄に聞いて
試してみたが、俺の口には合わんw
たぶんごっちんも同じ意見だろうw

お腹も満たされ、次は観光へ。
神戸ハーバーランドと言うところらしい。
そこはかなり広くて、その中のモザイクガーデンと言う港が見えるところへ。


これがそのモザイクガーデンの入り口から見える景色。よく分からんねw


良い眺めだねーー^^勿論、こういうスポットな為周りにはカップルばかり
そんな事はお構いなしに、いつもの如く一人ではしゃいでましたw

その後、この写真にも写ってる赤い塔『神戸ポートタワー』にも昇りましたw
本当は登る予定ではなかったが、
うま兄『あのタワーで上まで行けるんやで』
俺『じゃあ行こう』
うま兄『ええーーーw』

その後、日本3大中華街と呼ばれる、南京街へ。


おお、まさしく『横浜蜃気楼』バリの中華街だね。
ここでぶらぶら散策。
途中のラーメン屋で『ふかひれラーメン』と『四川風ラーメン』をほおばるw
ちょうどこの頃午後3時頃。3時のおやつ感覚?w

と、ほおばってる途中うま兄の携帯に着信が
JYMさんキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
神戸観光もひと段落してたので、JYMさんとの合流もかねて大阪へ移動。


夕方4時半大阪入り。
無事JYMさんと合流し、この後のスケジュールをJYMさんに伝える。
『・・・・・・・う、うん、分かった・・・』凍ってたねw
ごめんよ、ハードスケジュールで。と言うか欲張りで。
まずはハロショへ。
松浦千秋楽、後浦千秋楽と立て続けに紺があった為、
お目当てのごっちん写真はSOLDOUT・・・orz
運試しにトレーディング系を買ってみるも、糞ばっか(爆)
しかたなく(?)ベリ大阪限定写真を購入。

そして大阪といえばやっぱこれでしょ?

 
いやーん、初めて生で見れたw
ミーハー丸出しだよ。そしてJYMさんの勧めで・・・


推してみました(爆)

その他、かに道楽やつぼらや?のふぐなんかも拝見。
すげー、みんなTVとかで見るのばっかだよ。たーのすぃーーーw

そしていよいよクライマックス。
大阪城です(爆)
まさか行けると思わなかったよ、JYMさんの車がなければ無理だったね。
ホント感謝してます。
まずは大阪城ホールへ。


もう壊れてますw
紺でもないのにここへ来る事が、他の二人は新鮮だったみたいですが。
そしてついに、あの『シャ乱Q』がここから始まった、と言う
伝説の城天跡地に。まさか、本当に来てしまうとは・・・・。
二人を置いて、自分ひとりで物思いにふけってました。
感動だ・・・。
そして取った行動が・・・


これかいw
聖地ですよ、聖地。
あんまりここに長居をすると二人に申し訳ないので
いざ大阪城へ

もう外は薄暗くなってきておりました。
今から大阪城へ行こうなんて人はいないですね。
向かってる途中、うま兄から『城マニア』呼ばわりされたがw
決してそうではないので。
だって歴史詳しくないし、何なら嫌いだし(爆)
観光地と言えば、城でしょ?


おおおお、ライトアップしてすげー綺麗。ちなみにJYMさん撮影。
おいらの腕ではこんな綺麗に撮れませんでしたw

そろそろ良い時間になったので、
大阪駅近くのファミレスに寄り、新潟行きの高速バス出発までくつろぐ事に。
3人で色々ヲタトークをかまし、夕飯を食べ、
そろそろお帰りの時間が・・・

なんとJYMさんがバスターミナルまで案内してくれ、
おかげですぐに乗り場が分かりました。
一人じゃ絶対帰れなかったよ
二人に別れを告げ、いざ新潟行きのバスへ

これで大阪観光無事終了。
ホントうま兄とJYMさんにはお世話になりました。
かなり疲れたと思うけど、また大阪行ったときはよろしくねw
観光は今回でだいぶ満喫したので安心してくださいw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまっこ)
2005-05-12 21:17:24
後浦大阪遠征乙カレ~♪

とうとう、ブログを始めちゃったね。(笑)

やるまでは面倒やけど・・・意外と楽しい♪

また、巡回路が増えたなw



ヲタ部屋は『一度、会社の上司がいきなり来て冷ややかなレスをもらったんで半分は箱の中に保管中。』

また、戻さないとな。。。(汗)
返信する
ありがとうございました! (karu)
2005-05-12 22:55:49
いやーー、ぶらり旅をやっと全部書き起こせたよw

かなりロングになってしまったね。



でも意外と楽しいね♪

みんなのレスがこんなにも嬉しいもんだとは・・・。

なのでみんなのサイトやブログにも、

俺のほうからもどんどん書き込みしていこうかとw



3日坊主にならないように気をつけますw
返信する
祝!ブログ開設! (MINAMO)
2005-05-12 23:56:32
karuさんこんばんは。

お招きいただいたのでさっそく来てみました☆



名前を見ても誰だかわからないと思いますので簡単に自己紹介を。

私は、九州在住のごっちんヲタ(?)で名前はMINAMOと申します。

よろしくおねがいします。



karuさんとは、ごっちんのツアー写真の件でだったと思いますが、その時にお世話になりました。

まだ一度もお会いしたこと無いんですが・・・

いつか、お会いできたらいいなと思っておりますので、その時はよろしくお願いします!

こんな短いので私だとわかるかな・・・(汗)



後浦コン千秋楽お疲れ様でした~

かなり大阪を満喫したようですね!



また、遠征レポを楽しみにしております

それでは。

返信する
おおおおおおおお!! (karu)
2005-05-13 19:04:41
>MINAMOさん

すげーーーー、来てくれたんだね。ありがとうございます

すぐ分かりましたよ^^

てか、女の子のヲタ仲間は数少ないし(爆)



>karuさんとは、ごっちんのツアー写真の件でだったと思いますが

そうでしたね、たしかごっちん春紺真金色のときか。

・・・・・・・ってもう1年前じゃーん!!

早いね時が経つのは・・・。

今後もくだらん事から熱い事まで幅広く語っていくんでまた来てね

返信する
ワロス (ぺろやん)
2005-05-14 18:30:32
すばらしい画像たちですね( ̄ー ̄;

大阪城ホールのが心を打つ1枚です。

ヽ(゜∀゜)ノハイ!(∀゜ ノ)ハイ!(゜ ノ)ハイ!ヽ(  )ノハイ!(ヽ ゜)ハイ!(ヽ ゜∀)ハイ!ヽ(゜∀゜)ノ



バカ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
返信する
おもしろいw (karu)
2005-05-14 22:06:41
タイトルの、ワロスって何?(・。・?



顔文字、よく分からんけど面白いねw

今度一緒にあんな写真取ろう。

28日あたりにw



そしたら29日あたりここに載るでw
返信する