【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

そして拉麺三昧。

2005-11-15 23:31:39 | その他・雑記
11日の安室ちゃんライブ当日、井川君が東京より遠征してくる際、
ある以来が俺の元に舞い降りました。それは・・・・



『ラーメン屋巡りがしたい(・∀・)!』



自慢じゃないが、新潟のラーメンは結構ウマいぞwww
有名な食通の人も『新潟はラーメンが旨い』って語ってるのをよく見るし。
つー事で、その彼の依頼を快く引き受けました。



12時過ぎに新潟駅で合流後、早速一件目(・∀・)!
まずは俺のオススメのラーメン屋に連れて行きました。
お店の名前は『ひさご』。
ココは俺が高校くらいからよく行ってる店で、10年くらい通ってるかもww
そんな話を車に乗りながら話してたら、
俺が事前に買ってたラーメン特集が載ってる雑誌を見て井川君が、
『ひょっとして、ココに載ってるトコ?』その雑誌にばっちり載ってましたww
あ、そんなに有名なんだ、ココ(爆)
とりあえずココでのオススメは、コレ(・∀・)!

『ひさご麺』です。なんと、ラーメンの具に納豆が入ってるんだよ。
納豆と玉葱とニラや筍や各種野菜などを炒めたものが入ってます。
納豆好きにはたまらない一品。ココに来たら俺は必ずコレを食べてます。
井川君も、最初の1品目だったというのも手伝って、
『旨い(・∀・)!』と高評価。



お腹も満腹になり、この後は俺の家に行く事に。
まったりと安室ちゃんのライブDVDを見ながら、
安室ちゃんトークをしたりごっちんの話をしたり、色々語り合いました。



そして夕方、安室ちゃんコンサートが18時半開演だったので、
ちょっと早めに家を出て2件目に行くことに!
向かった先は、たぶん新潟人ならご存知『万人家』。
『まんにんや』と読みます。
ココのラーメンはもやしがたっぷり、麺も細麺、濃厚スープな感じ。
今回食べたのが、雑誌にも載ってたお勧めのコレ。

チャーシュー麺。
チャーシューたっぷりにもやしもたっぷりで、かなり食べ応えありな感じ。
正直2杯目でお腹もきつかったけど、何とか食べましたww
井川君の反応もまずまず。ココのラーメンは、正直飽きやすいです(爆)
だからしょっちゅう食べるものではないかな?
その分、たまに食べるとめっちゃ旨い(・∀・)!
また忘れた頃に行こうかな。



そしてその後新潟県民会館にて安室ちゃんライブを堪能。
20時40分過ぎ、無事ライブ終了。
井川君の帰りの高速バスの時間が22時半だった為、
最後の1件に行く事に!!!コレで本日3件目!!ww

駅のそばの方がいいと思ったけど、俺のオススメラーメンは
駅付近は正直余り知らないので、適当に車を走らせて探す事に。
そして着いた所が、余りよく分からんところ(爆)
そんなトコでもイイと言ってくれたので、入って食べてみました。
二人で冒険。頼んだのがコレ。

最後はやっぱりアッサリした物がよかったので、普通に醤油ラーメンww
定番な、シンプルな感じですね。普通においしかったよ。
多分もうあの店には行かないだろうけど(爆)



何とか井川君の要望通りに『ラーメン巡り』が出来ました。
帰りがけに、うたばんでチラッと紹介された
『宝石店の社長令嬢』がいる宝石店に寄ってみたり(爆)
新潟に遂に出来た『ドンキホーテ』の前を通ったり(爆)
ちょっとした新潟観光もしちゃいました。
もうちょい時間があれば、新潟にもある『アルタ』も見せたかったねwww



何はともあれ、拉麺三昧に安室チャン三昧で、
11日は二人してかなり充実した一日を過ごしました。

井川君、また新潟来てね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井川)
2005-11-16 01:27:12
万人家はひさごの後3、4時間後位に食べたからなぁ、満腹な状態で食べたから評価下がってたよなぁ

時計台はよくある味だったね。

また新潟行ってラーメン巡りしたい(・∀・)
返信する
いつになるんだろうなあ・・・w (karu)
2005-11-16 20:56:41
他にも新潟市内からちょっと外れたところにもオススメの店があったりするんだよ。行きたいね~~。



もしくは俺がよく行く新潟のココイチにも行くかい?(爆)
返信する
新潟三昧 (綾瀬川)
2005-11-17 04:59:51
北陸にいたままなら、参加したんだけどなあ

そういえば、新潟で氷上フェスティバルあるみたいね

そこにカルさんが推してるあややがくるみたい

Wもくるから、まなさんも来るかなあ?

http://tokamachikankou.jp/57yuki/event_ind.html

でも来年だから、ヲタ一部封印期に入るから行けるんかなあ。

でも新潟だから、大丈夫かな?
返信する
そうですよね~ (karu)
2005-11-19 00:24:41
>綾瀬川さん

あの頃、そういえば新潟での合流って一度もしてないですよね(苦笑)綾瀬川さんは何度か来てたみたいですけど・・・。今やさらに遠い所に旅立ってしまって。今度はいつ会えるんでしょう。



ああ、なんか雪まつりかなんかですよね?『俺が推してる』って(苦笑)別に否定はしないけど、今は松浦よりも安室ちゃんのほうがキテマスヨ(爆)たぶんそのフェスには行かないでしょうな。なんだかんだ言って結構遠いし、雪の時期の運転は恐いしww
返信する
横レスですが (まな)
2005-11-20 09:18:43
>綾瀬川さん

「氷上フェスティバル」ノーチェックでした。

貴重な情報どうもです。皆(3人)で参戦しちゃいましょうw
返信する
まなさ~~~ん・・・ (karu)
2005-11-20 23:44:26
その日(2/18)、丁度東京でハロプロオンステージがあるんだよね・・・。ごっちんと松浦だったら、ごっちんのほうを選びたいのが正直な気持ちなんだけど(苦笑)



でも遠征自体多分出来ない(しない)と思うので、『今のところは』回避という事でww その時になって見ないとわかんないけどね。同じ『新潟』でも十日町へは立派な『遠征』になりますよ(爆)
返信する