【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

シャ乱Qベスト完成(・∀・)!

2005-07-22 20:46:38 | つんく♂
ついに、出来た・・・・(*ノД`)・・・
やったよ、俺、やったよ。
苦節1ヶ月(みじかっ
ついに作り上げたよ。
納得の行く出来上がりだよ。



それもこれも、
綾瀬川さんに『シャ乱Qの良さ』を知ってもらう為(ノ∀`)
自分で楽しむための物はMDとかで普通にあるけど、
誰かに『聞かせる』為にCDを作成するのは初めてだったので、
結構真剣に作りましたよ!!

苦心して作り上げたコレを旅立たせるのは名残惜しいが、
コレでつんく♂ヲタが、また一人誕生と思うと、感無量です(´∀`)



ではでは。苦心して作り上げたCDの、
納得の行くラインナップ(曲目)を見てもらいましょうか。



えーーーっと。
実はですね。

作ったやつ。

豪華2枚組です(ノ∀`)
だって~~~一枚じゃとてもじゃないけど収まりきれない。
まあ、ただ2枚組にしただけじゃ面白くないので、
Single SideAlbum side
という括りで分けました。
しかもどちらもなんと!
嬉しいボーナストラックを収録(・∀・)!
どうですか、このボリューム満点な内容(´∀`)






さて、前置きはこのくらいにして、と(汗
まずSingle Sideから曲紹介。
01.そんなもんだろう
02.NICE BOY!
03.空を見なよ
04.シングルベッド
05.ズルい女
06.恋をするだけ無駄なんて
07.都会のメロディー
08.愛 Just on my Love
09.ためいき
10.涙の影
11.18ヶ月
12.上・京・物・語
13.いいわけ
14.パワーソング
15.My Babe 君が眠るまで

ボーナストラック
01.すっごいね!/THE つんくビ♂ト
02.ここにいるぜぇ!


どうよ!このラインナップ!
曲順も結構考えました。
やっぱ1曲目は俺の一番好きな曲『そんなもんだろう』からスタート♪
立て続けに『NICE BOY!』と、ごっちんで言う
『原GAL・プリゴーのコンボ』と思ってもらえれば(ノ∀`)
そう考えると、ね?テンション上がるでしょ??ww

んでその後はちょっとスローテンポの明るい爽やかな曲で。
しっとりバラードが来た後は、ドカンとまたノリノリで(・∀・)!
そんな紺を想定しながら曲順考えてみました。

ボーナストラックは、『シャ乱Q』という括りを外して
『つんく♂』という事で2曲入れました。
まずは『つんくビ♂ト』。
ノリノリでサウンド的にも面白くてオススメです。
そしてやはり『ハロヲタ向け』にこういう曲も入れておこうかとww
ラストは娘。『ここにいるぜぇ!』のつんく♂セルフカバー!!
ね。いかにも『ボーナストラック』な感じするでしょ?




そして2枚目Album Sideはこんな感じ。
01.パララ
02.正解のない世界
03.Good-bye ダーリン
04.君の香りがする雨
05.自惚れて Fall in Love
06.女友達
07.ロバート 
08.大阪エレジー 
09.ピエロ
10.Never Say「Good bye」
11.出会い
12.最後のデートは「ま・た・ね」でお別れ
13.はしゃぎ過ぎた夏
14.二度と会えない 二度と会わない
15.とってもメリーゴーランド

ボーナストラック
01.なんでやねん 心配せんでもええ
02.大阪 恋の歌


アルバム曲は、やっぱり多いから選曲に迷うけど、
基本的に自分が好きな曲を選んでみました。
シャ乱Qファン的にはこの曲目、賛否両論かもしれませんが(ノ∀`)
やっぱりつんく♂&はたけコンビの楽曲が多くなりましたww
本当は、その流れから
ボーナストラックに『横浜蜃気楼』を入れたかったんだけど(爆)
歌声がごっちんなので、今回の意図とは違うなという事で
泣く泣くカットとなりましたww

その代わりに、先日発売されたつんく♂アルバム『タイプ2』より
オレの一番のオススメ曲『大阪恋の歌』つんく♂バージョンを収録!!
コレはぜひ一聴する価値アリ。

また、セブンHOUSEに楽曲提供をした『何でやねん心配せんでもええ』も
ボーナストラックに入れました。もちろんつんく♂バージョンです。
どちらも『大阪弁の歌詞』という共通点もあり、
続けて聞くのもまた面白いのでは、という事で並べてみました。




どーーーYO!結構力作でしょ?
考えて作られてるでしょ?ww

綾瀬川さんにはこちらを、松浦DVDと交換する予定ですがw
その他の人も、『聞いてみたい(・∀・)!』とか
『ちょーだい(・∀・)!』とかあれば言ってください♪



つんく♂ヲタ普及活動の一環としての
配布物になりそうな予感(爆)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひそかに (R.C部長)
2005-07-22 23:58:08
ラーメン大好き小池さんが好き。食物にラブソ\ング。。。すばらしい!!
返信する
目をふさぐw (綾瀬川)
2005-07-23 00:35:29
初めて聞くCDのように、初めての紺見たく

セットリスト聞かずに、聞きたいタイプなので

今回の書き込みは、あまり見ないようにしますw



感想は聞いてからということで

凄く楽しみです。もともとシャ乱QはCD三枚くらい持ってたし

ヲタではないけど、ファンではあります。

まあ、ハロ全体も好きな人に、つんく大嫌いと言う人は少ないけどね



姫路か、大阪ごっちんで、もらうの楽しみにしてます
返信する
おぉ~ (Sugatake)
2005-07-23 01:43:52
何か懐かしいね、シャ乱Qの曲!



昔はカラオケでシングルベッドとか歌った記憶があるよ。シャ乱Qといえば「いいわけ」だな。俺は

「Age35」の主題歌だったんだよね?このドラマ見てたし、この間(と行っても結構経つが)再放送してたんで久々に聞いたね。



そんなもんだろうってビールかなんかのCM曲だっけ?何か覚えてるぞ!



Mybabeがアンコール前?のラストかぁ~。いいんじゃない?



小池さんはいいよねぇ~、ベスト盤の「おまけつき」のおまけだったんだよね、確か。あれは面白かった。
返信する
ちょうらいw (JYM)
2005-07-23 12:22:29
昔、結構カラオケで歌ったり、バンドやったりと

懐かしい曲がいぱ~いw

シングルベッドはオハコってくらい歌いこんだなぁw

他にも歌ったけど題名だけ覚えててどんな曲だったか

記憶から遠のいている・・・w

ってことで俺もほすぃっすm(._.)m



24日のハロ紺の時持って来ていただければ

幸いっすw俺もお返しになんか持って行こうと

思うけど思いつかない(汗)

なんかキボンヌある?w
返信する
おれにもw (うまっこ)
2005-07-23 17:55:23
俺も欲しいw

つんくヲタのセレクトした、ベストにも興味あるんで・・・。

あと、、、大阪恋の歌で撃てたらヲタ芸者としてランクアップやで^^
返信する
Unknown (えみる)
2005-07-24 04:01:25
今日イロイロなブログ見ていたら、

他にも、えみるさんがいる事を発見してしまいました~!

えみるは、karuさんも見られてるブログのえみさんではないです。

紛らわしくてごめんなさい。

なんか、karuさんに初めてカキコした時の返事が、とても親しみがある感じだったので、ひっかっかてたんですぅ。
返信する
ドラマーまことさん最高!! (ヨコハマ トワイライトタイム)
2005-07-25 21:19:01
俺がシャ乱Qの曲で1推しは「空を見なよ」だね。

「劇空間プロ野球’95」のテーマ曲だったんだよね~^^

当時、ジャイアンツが勝利を収めた後に(斎藤雅樹投手&原辰徳内野手のファンでした。原氏は今でも尊敬してます。)この曲が流れる時が最高だったのを、今でも印象に残ってるな~^^今は、楽天ファンだけど....。
返信する
Unknown (ドスソ)
2005-07-25 22:38:45
ぼきも欲しいYO

この前少し話したけど昔はぼきもシャ乱Qのライトファソだったんよね。懐かしいな
返信する
こんなに需要があるとは・・・(苦笑) (karu)
2005-07-26 23:09:19
思いのほかみんな欲しいのね(ノ∀`)了解しますた。

そうか、綾瀬川さんは内容見ると面白くないもんね、ゴメンネww姫路で渡しますね。うまっこさんも姫路でいいかな?JYMさんはどこで渡そう??それとも郵送?



ドスンちゃんは3日に会えるからそん時渡すよ。

すがちょ、ヨコハマさん、部長は要らない??



>えみるさん

あああ、そうでしたか(苦笑)

でもつんく♂・シャ乱Q好きなんですよね??これからも遊びに来てねん♪もしよろしければ俺の行きつけ(?)のシャ乱Qサイトにも遊び来て下さい。AYACHIさんが管理人の所です。リンク貼ってあるので覗いて見ては??

返信する