ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

静かな休日 ちょっと思い出

2013-04-29 16:59:45 | 日記
今日も外出せず。
静かな休日を過ごしています。

ゴールデンウィークに出かけたのは、息子たちが小学生だった頃までですね。
夫と息子たちの休日が重なるから、何処か行く?ということになりますから。
次男が小学三年で少年野球を始め、
この時期は、春の大会で、家族そろっての外出は難しくなりました。

泊まりがけで出かけたのは、小学生になる前の広島に住んでいた頃までです。
転勤でしたから、いずれは、東京に帰るだろうと思い、
短い間に、思い出を作りたかったのです。
宮島が一番懐かしいですね。何度も行きました。日帰りでも泊まりがけでも。
潮の引いた鳥居の手前で、蟹やヤドカリを捕まえるのが、
息子たちのお気に入りでした。
でも、後で聞いた話しによると、鳥居の内側で生き物を捕るのは、
神道ではいけないそうです。

次男は、4歳まででしたが、長男は、小学校一年生の一学期まで過ごしたので、
今でも懐かしいようです。

何度か宿泊した「岩惣」という旅館は、とてもよい宿でした。

さて、話題とは関係ないですが、今年も咲きました。
ゲラニウム ビオボコです。


明日は、吉祥寺へ行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ | トップ | 連休の中休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事