犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

秩父。芦ヶ久保の果樹村 公園 1

2008年10月30日 | Weblog
        日曜日の(19日) 午前といっても もう お昼に 近い 時間です。。。
         カリンの どこも 行かないのー目線に 負けました
          車に 乗ったのは いいけど 時間帯を 考えたら
          芦ヶ久保。までなら 約30分と 少しだからと。決定ー。

      道の駅で 地場の食材。買って。お弁当も。道の駅は 食べ物や 生花。植木と。
        とっても 充実して いつも 沢山の 人で 賑わってます。
          果樹村へは 急な 勾配を 上がって 行きます。


     

           カーブを 繰り返し 傾斜面に 春は イチゴ狩り。
        秋は 葡萄。りんご。シイタケ狩りと 季節を 通して 楽しめる 果樹村。
            non_nonさんの サムネイル お借りしてます。


<
ハウスと畑の花
< < < < <


        途中 振り返ると 武甲山も 見えます。

     

          山の上に着くと カリンの 大好きな 場所が。。。
        両側に ドウダン ツツジが 赤く 紅葉して とても 綺麗でした。
         その中を 慣れたもので ドンどこと アチコチ 寄り道しながら奥へと。 進む。。。
          そして マウスオンで いつものように・・・(-_-;)


     <>

        ここの 山頂には カタクリの花が 群生してるとか 
          咲いた季節に。行って みたいわぁ~~

        
        歳のせいかしら 耳が 遠くなったのか それとも わざとなのか 
          カリーンと 呼んでも 振り返らず。茂みの中に 入り込んじゃうと 
        呼んでも 返事も しなくなり 居場所が 分からなくて 心配になり
           
            猫に 鈴ならぬ 犬に 鈴。付けました~
      
        何かの 景品で 鈴が ついてたので それを付けたら 
            動いたり 走ると 鈴の 音が。。。
        以外と 役に立ってる鈴です。きっと 鈴を 付けた犬って いないと思うワン^_^;












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (月うさぎ)
2008-10-31 23:47:37
近くに、お弁当なんか持って遊びにいくのは楽しいですよね。
私も大好きです。
しかも、突然計画もなく出かけるのがいいのです。
カリンちゃん、嬉れしそうにゴロゴロしてますね。

鈴・・いいですね。
うさぎにもつけようかと思うときありますよ~
耳が大きいから、うるさいかと思っては躊躇してますが・・・
返信する
鈴♪ (黒糖)
2008-11-01 18:59:18
返事がないと心配だものね。
あまり大きな音だとストレスになるみたいだけど
小さな音ならかわいくていいよね。

やっとダヤンカード、アップしましたよ~。
返信する
秋の味覚 (TOPPO PAPA)
2008-11-01 20:24:02
美味しそうなリンゴや柿が鈴なりですね。 トッポパパはいままでリンゴの木は知っていますが、たわわにリンゴがなっている気は見たことがありません。
もぎたては、特別美味しいのでしょうね。
鈴はいい考えですね。 トッポにも用意しておこうかと思っています。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2008-11-03 11:31:41
果樹園はわりと近いんですよ~
道の駅で休んで食料買い込んで。。。
ここのキビもちが美味しいの
行くと必ずゲット^^お蕎麦もね。

もうお休みの日は行くものと思ってるみたいで
せがまれて行くのよ~
元気な証なのでお天気のいい日はカリンの
要求に応えて^^

鈴。ちびうさぎちゃんには どうかしら
考えたら うさぎちゃん お返事しないし・・・
なんか居場所教えるもの欲しいですよね~
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-11-03 11:38:54
鈴。黒糖さんちは付けてたかなぁ~
コンビにでお弁当買ったときに飲み物に
付いてきたの 思いついてそのまま付けちゃった^^

忙しいのにカード。作ったのね~
後で見にいきま~す。
返信する
TOPP0 PAPAさんへ (かりん)
2008-11-03 11:50:52
トッポッパパさんはまだ見てないですか~
真っ赤な色のりんご。いいですよ~
いろんな種類があるので色もいろいろと。

もっぱら見る方です。^^

鈴は。景品に ついて きたもので 使い道
考えたらカリンにって。
どんどん勝手にあちこち行くし呼んでも返事はなし
それでこの景品の鈴付けちゃいました^^
返信する
果樹園 (mokomama)
2008-11-03 19:10:49
かりんさんご夫婦 フットワークがいいですねぇ~
私達くらいの歳になると もうお昼頃になると 出かける意欲はなくなります。

せいぜい 近場の スーパーに行くくらいだわぁ~

だんだん 面倒なことは お互いが避けています。
相手が 出かけることは 全然 気にしません。

カリンちゃん 嬉しいね。
日曜日は お父さんとお出かけできて。

寒くなってきましたね。
風邪引かないように しましょうね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-11-04 11:43:07
土。日。と連休のときだけ出かけるの~
寒くなると。ちょっと出るのは主人とカリンだけに
私はコタツでぬくぬく~

どんなに寒くっても外へ行きたいコールに
根負けして出るけどカリンの喜ぶ姿見ると
やっぱり楽しいのよね~意外な場所発見したり
お天気良かったしね。。。
我が家もそのうちmokomamaさんと同じように
なりますよん。

風邪引かないようお互いの合言葉ね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。