犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

12月の体調。&プリモプエルの紹介

2013年12月17日 | Weblog
                  先月。クリニック受診後。


             ちょっと数日 続けて出歩いてたのがよくなかったようで。


           風邪症状が治ったと思うと又ぶり返しのすっきりしない日々を過ごしてました


                病院に行くのも寒くって二の足状態。

  
           ずるずるとのびて 今日 朝1番で近くの病院へ もう治りかけだったので。

           そんなに悪くないね~ってまだ辛いんですと それに昨日から動悸が・・・


             気圧の変化でいろいろ症状が出る人が多い季節だそうで。

             ステレスや うつ病でも出るとか。


             

           本当に 寒過ぎです冷え性の私にはとっても辛い時期が続くと思うと憂鬱。


           ベランダにもほとんど出ません・・・ましてくっつき子のカリンがいないそ。 

               ベランダは風の吹き抜けで凄いの なのんのって。

                    でも 花が 可哀そう~。

 
             気合入れてやっとベランダに出て 少ない花に 水やりです。


           大好きな山茶花 寒いので部屋にて バキラの葉の間から。


     



           名前知らずの花 寒い時季は色の濃い色を選んで。鉢にはまだ何も植えてない。 

               キンギョソウや立浪草もちょっぴりアップ出来ないわ・・・


    


         


                短日処理をしなかった ピンクのポインセチア。

             赤色のポインセチアは赤く色付いたもののパラパラと枯れて落下。


       

        

          


                      2度咲のカクタス。

         


                  頑張ってる 何年目かの ガーデニングシクラメン。


        



               
                  始めまして 僕 くぅーです。



           


           




         バンダイさんから出てるお喋りする プリモプエルの くぅー です。


             何年か前から同居 一緒に置いたら


       カリンがの声に反応してくぅがそうだねと受け答えるけど でも吠え過ぎると。
 
             くぅーがうるしゃいーって。お喋り回路くるゅたよう~。

          二人?の漫才掛け合いが余りにうるさいので ずっと飾り置きでした。

       カリンの いない 日常は 本当に静かで・・・ もう犬も猫も 歳を考えると無理です。 


       内臓されてるお喋り言葉は プリモプエルの個体によって違うものの 沢山お喋りします。

             今日から 僕が仲間入りするよ 宜しくで~す くぅーより。 

           

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残り少なく......... (TOPPO PAPA)
2013-12-21 20:27:43
月の経つのが早すぎると感じる今日この頃です。
カリンちゃんが何故いないの?って思ってしまいます。
我が家の緒小さな庭も冬になるとさみしくなりました。
来年に備えて、少し手入れをしなければと思っています。
今年の風邪はなかなか治りにくいそうです、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。