犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

花菖蒲。ウチョーラン

2010年06月20日 | Weblog
            梅雨の 時期に なって あじさい。 花菖蒲が 見頃に なりました。 

             ムシムシの 不愉快な 気分も 綺麗な 花菖蒲に 癒されます


     


      
      


          毎年 行く 智光山の菖蒲園は。まだ 早いようで 花数も 少なかった・・・
     
     



            秩父ウチョーラン。5月に 蕾を 付けてから 
         置き場所に 気を 使いながら 今日の 朝 大分 開いた。
            株分けして 増やしたいけど なかなか・・・せめて枯れないように。
             気を つけるだけ。。。
購入したときよりも 減ってるみたい。

          説明書き もらったものの 簡単には いかないのが 常の私。

           紫陽花さんのは 増えてるのかしら 聞かなくっちゃ~



         





         ひんやりマット。100金ショップで見つけた。ダメ元で 買っちゃったー

          始めは 無視されて やっぱり 今回も ネッ カリン  ココ冷たいよと。しつこく
            諦めてたら いつのまにか 乗ってる。!



     


     

          少し たつと 横に なってるわ~ 良かったー

           ちょっと 冷蔵庫で 冷やすと 長持ち。するの
        もう 分かってる みたいで 気が つくと この マットで くつろいでる カリン

           昨夜は   観戦でした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2010-06-24 17:01:29
かりんさん、こんにちは。
今日は、梅雨の晴れ間です。暑いです!!
今頃、カリンちゃんは、ひんやりマットの上かな~♪
100均で買ったんですか!?
我が家も買いに行こう~~っと!!
あ、私が座るんじゃないですよ。
って、知ってますよね。
チビうさも暑さに弱いんですよ・・・

梅雨の時期に咲くお花は、何だかとても涼しげで
見てると、ジメジメも癒される気分ですね~♪
返信する
花の見頃 (mokomama)
2010-06-26 16:42:52
難しいですよね。

でも とっても綺麗です。
今頃は 満開になってるかな?

ひんやりマット いいわねぇ~
多分 もこは 使わないと思うけど 私が使いたいわ。(笑)
100均で 捜してこよう。

秩父ウチョウランって 可愛い花ね。
紫陽花さん お元気かしら?
返信する
花菖蒲 (TOPPO PAPA)
2010-06-27 15:49:31
花菖蒲の花は、いい写真になっています。
梅雨時の花ですので、出掛けるタイミングが難しいですね。
カリンちゃん、まだまだ元気ですね、トッポも散歩の後は熟睡しています。
でも、食欲だけは若い時から変わりません。
トッポももう少しやせないといけないようです。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2010-06-27 17:10:34
月うさぎさん コメントありがとうです。
そして お返事遅れてゴメンなさい。週1しかpc開けないので・・・

100均ショップにはいろいろあってつい買い過ぎてしまいます。^^

ヒンヤリマットね~その後いつものように無視されてます。最初だけでした~
又失敗です。

ちびうさちゃんには どうかなぁ~?
冷えはねちょっぴりなんです。

可愛い~ちびちゃんに いいのが あるといいのですが
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2010-06-27 17:25:56
mokomamaさん。コメントありがとうです。

今年は花の見頃ろは どこも遅れ気味のようです。
近いので行こうと思えば又行けるんだけど
面倒になっちゃって。

ひんやりマット又失敗です。値段に釣られて購入。
もこちゃんはいい場所あるからいいわね~
mokomamaさんには当然物足りませ~ん(笑い)

紫陽花さんとは6月始めに自宅に来てくれました。
紫陽花さんは元気なんだけどね~
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2010-06-27 17:41:42
トッポパパさん。コメントありがとうです。

今年は咲き具合が揃ってませんでした。
あえて1部分だけ選んで撮るしか・・・
ほんとにタイミングは難しいですね~

トッポパパさんは綺麗に撮ってましたね~

カリンはあれから厳しく食制限してます

そのせいか良く歩くようになり動きもちょっと軽快に。
そして帰宅すると ごろんと なるなり イビキが聴こえます。(笑い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。