犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

増えちゃったー

2010年06月13日 | Weblog
          例年は 5月に フェラリアの薬と ワクチン注射を 打ってたのが。
             今年は 遅れて 6月に なって しまいました。
             いつものごとく ブルブル震えて 受診台に。

            まず。体重測定です アッカリンちゃん 去年より増えてますね~


           エーッ そんな 増えてるんですか~ ショック!! 原因は なにかしら・・・

            それに 心臓肥大もあるし カリンの心臓は 柴犬の 心臓 と同じ 大きさです。

              以前から 無理を させないようにと 注意 受けてましたが。
           とにかく 体重を 落とさないと。これ以上 心臓に 負担かけないように しないと。



     


          この頃は 散歩で走るのも遅いし。 ゴロンと 横になると いつの間にか スヤスヤのカリン。

           歳だし もう14歳だし。人間だと 76歳位 老犬だから 仕方ないと思って。。。



     


     


          もう こんな 頂戴ポーズも ここ 何年か 出来なく なったね・・・ 

         診察後。しっかり 体重管理しないと 意識して オヤツも 減らして。
             おすそ分けが 1番 行けないのよね~
          
          残り物も 食べさせたし 反省すること ばっかりでした・・・
          だつて カリンは 私達に とって もう 最後の 犬です。

          何歳に なっても いつまでも 可愛い~ カリンのために。
         頂戴コールに 負けないで 来年まで 体重 減らすわよー 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老犬 (TOPPO PAPA)
2010-06-15 00:31:25
トッポパパの目標ですからね、カリンちゃん長生きしましょう。
トッポも白髪が目立つようになりましたし、散歩に行くと、後はゆっくり休んでいます。
でも、出かけるときはまだまだ嬉しそうにしてくれています。
トッポパパも三代にわたってワンちゃんを飼ってきましたが、トッポが最後になるのでしょうね。
返信する
TOPPO PAPAさんへ♪ (かりん)
2010-06-15 11:35:00
トッポパパさん。コメントありがとうです。
カリンはトッポ君より1歳上なのよね~

でもトッポパパさんの管理が上手く行ってるので大丈夫だと思うけど。

やっぱりトッポ君が最後になるんですか
なんだか寂しいですね~

気を取り直して元気に老いるように生きましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。