犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

巾着田の 紫陽花と 雉

2010年06月27日 | Weblog
          梅雨の 晴れ間。 涼しい 時間帯に 巾着田へ紫陽花を 撮りに。
           桜並木に 沿って ガクアジサイが 咲いてます。

           ガク紫陽花は 鮮やかさが ないように 見えるような・・・

             マウス スライドで カリンがいます。


<




          でも 近くで 見ると 綺麗でしょう~。 




         

         ちょっと距離のある 紫陽花ロードを 歩いて 帰る カリンの 後姿。
           涼しい 木陰を 選んで 頑張って トコトコと。 
 





       さすがに 疲れて ひとやすみです。




       



  


          まだ 紫陽花が 早かった 先週のことです。
       
        巾着田の 彼岸花 地帯を 歩いてた とき 雉の姿を 主人が発見。
         
          草むらに 埋もれるように 頭と首だけしか 見えず・・・

        動きが 早くって 焦点が 合ってるか 心配だったけど。撮れてました。

        
         子供の頃から 鳴き声は 聴こえど 姿は 見たことが ありません。

             巾着田で 見られるなんて。

         と 共に 自然が 残ってるんだわ~と 実感 しました。 

         




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雉♪ (黒糖)
2010-06-28 23:11:27
ぴょこんと顔出して
すごいすごい 野生の雉、見たことないです。
自然がいっぱいで素敵ですね。
カリンちゃんにもいいね♪
返信する
黒糖さんへ♪ (かりん)
2010-07-03 18:55:19
コメント。ありがとうです(*^。^*)

雉わりと大きい鳥でした。

撮れてるどうか自信がなかったけど撮れて良かったわ。

私も初めて見たのよ~

次はカワセミに出会いたいものです。
皆さん良く見るよ~って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。