犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

寺院の枝垂れ梅

2012年03月31日 | Weblog
            青梅の 吉野梅郷にも 何年ぶりかに 行ってみました。
                           
          梅の木がウイルスに侵され 実生の梅の木が根こそぎ バッサリ 切られ。
             平地に なってる 様子を テレビで 放送されてた。
               
              梅の木を植えたくとも3年位は植えられないとか。
             それだけ ウイルスの駆除には 年数が かかると。
                 とても 深刻な 問題です。
             
            でも 山の梅の花は綺麗に咲いてますよのコメントで。

           
          観光客も越生よりも凄いし でもいざ目の前に見た梅公園を見たら
               入園する気がなくなり 引き返すことに・・・

            帰る途中に 大きな ピンクの 枝垂れが 目に入りました。

   

         

   

               曹洞宗の 寺院でした。
         大きな枝垂れ梅を 綺麗に 保つように。工夫してます。

         見事な 枝垂れ梅が 見られたので 良しとしまようか。

   

              傍を ウロウロしてた カリン。
            この頃。車の中に 入るのが 嬉しい カリンです。

            
                     

                        

          
   
   
   

       
             やっと 蕾から 開花した。ジュリアンに
            そろそろ 終りの 寄せ植えの ジュリアン。
           
             去年 1輪だけだった クリスマスローズ。 
            
           今年は 嬉しいことに こんなに 花が 咲いたの。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅 (TOPPO PAPA)
2012-04-09 23:32:38
見事な枝垂れ梅ですね。
横浜では桜が満開になり、トッポも少し元気になりましたので花見に出かけました。
これからはワンちゃんの散歩も楽しくなる季節です、トッポも頑張ってくれるでしょう。
返信する
Unknown (月うさぎ)
2012-04-12 16:34:16
かりんさん、こんにちは。
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか

とても見事な枝垂れ梅ですね~♪(*^。^*)
枝垂れ梅とか枝垂桜とかは、また違った美がありますよね。
見ると、感動しますもん。

カリンちゃん、いつも優しいまなざしで見つめてますね。
幸せな気持ちが、お顔に出てるんだわ。

春のいい季節をお元気で楽しんでくださいね。
返信する
TOPPO PAPAさんへ♪ (かりん)
2012-04-18 15:19:10
トッポパパさん。
お返事が遅れて済みませんです。

梅や桜を見ながらの散歩。
トッポ君もとても嬉しかったでしょうね。

順調に回復してるとのこと何よりです。

この処写真だけ撮ってもブログに出来ないままです。


返信する
月うさぎさんへ♪ (かりん)
2012-04-18 15:43:47
月うさぎさん。コメントありがとう~です。(*^。^*)

いつもながらご無沙汰しちゃって。

穏やかな表情は変わりませんが。

最近は以前のように喜怒哀楽が見られなくなりました・・・

ただ食べることになると執着ぶりは凄いのよ。

これも老いのせいかと思うとちょぴり悲しい気持ちです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。