犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

遅ればせながらの桜巡りのアップです

2012年04月20日 | Weblog
             久し振りにブログの更新です。もう 桜も 散った頃なのに。
           近隣の 桜の 下見を 兼ねながら 満開になるまで 何度も 足を運んで来ました。
               カリンも 下見に 同行 1番 得したかも。

             4月1日。高麗神社に寄った処 花梅が 綺麗に 咲いてました。


  

               中庭に 入って もう 1枚。
            この場所は 枝垂れ桜が咲く 旧高麗住宅の 庭園。
  

             高麗神社の本殿に進むと 獅子舞の奉納舞に 出会う。

  

  

  

  

          1日は まだ蕾だった。高麗住宅の 枝垂れ桜が 7日。 満開状態に。

        

  

          この 枝垂れ桜は 薄いピンク。青空に 恵まれた この日は。
            
            いつもより 少し濃く見え 綺麗に 見えました。

          枝垂れ桜も 老化で 1本 折れてしまい ちょっと風格が落ちたねと。
            桜も 少しずつ 変化して 行くのも 仕方ないですね。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー☆☆ (黒糖)
2012-04-21 19:53:23
やっと春ですね~♪
カリンちゃんもいっしょにお出かけ楽しいね。
でもまた寒いから身体に気をつけてね。
返信する
黒糖さんへ♪ (かりん)
2012-04-22 14:42:14
今年の春は変だったよね~

やっと桜巡り出来たような。
しっかり寒さ対策バッチリして花めぐり。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。