犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

気分は5月♪♪

2008年04月29日 | Weblog
                5月の節句を前に 作ってみました。兜です。
                 紫陽花さんに教えて貰って。いつも ありがとう~(^^♪)


        
        
        あら~カリンたん。どうしたの?ん。カリンには そんなの関係ねー
            なんて 悪乗りしちゃって。ごめんなさい^^

         

         

          母の名をつけたバラの枝。こんなに伸びて。花芽も。
              今年は 窓越しに 花が見られると。 
        喜んでいたけど 太陽に向かって開くのよね~後ろ向きの花しか
            見られない!今頃 気付きました~。

      

            5月は いろんな花が沢山 咲き出しますね~
              ピンクのクレマチスも 5月に 咲きます。
           そして5月はカリンが我が家に 来た日でもあり
              私の 誕生月でも あるんですぅ~(*^。^*)
           

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な兜 (mokomama)
2008-05-01 20:50:11
上手に出来てますねぇ~
縮緬で作っているのでしょうか?
紫陽花さん 器用になんでも作られるんですね。
かりんさんも 上手よ。

きょうから五月ですね。
風薫る五月は 一番良い季節ではないでしょうか。

バラも蕾をつけだしましたね。
お母様の名前のついたバラ また今年も綺麗に咲いてくれるでしょう。

クレマチス 我が家は 咲きだしましたよ。
たくさん花をつけています。

返信する
素敵な兜♪ (黒糖)
2008-05-05 23:57:48
私も息子の兜を飾り
久しぶりに包装紙で兜のおりがみして
遊びました(笑)
んなことする暇があったら、部屋掃除すればいいのにネ。
でも遊び心は大事 エッヘン
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-05-06 11:19:43
5月も。もう6日 お返事送れてホントに
ゴメンね~
pcって突然調子悪くなるのね
自然に直るかなって放棄したら 直ってる^^

この兜。 中に兜を収納して蓋をして又翌年
飾れるようになってる優れもの日数かかって
疲れちゃったけど出来上がりを見て自分で感激。

紫陽花さんのお陰^^

長野。山梨へ又旅行して来ました~
今回のペンション。良かったですよ

帰ってきてクレマチス見たら蕾が大きくなってたけど
開花してなかった。
でも数日で花が見られるかも。

後ほどゆっくりお邪魔しま~す。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-05-06 11:28:48
かりんもいつも掃除より遊び優先

兜。飾ったのね~もちろん素敵なものね。

紫陽花さんの影響受けて
いろんなも作りたくなってる私。
返信する
五月の節句 (TOPPO PAPA)
2008-05-06 22:06:02
トッポパパは娘が二人でしたので、五月の節句は縁がなかったようです。 でもとっぽは男の子なので、GWの最後に鯉のぼりを見に公園へ出かけました。(笑)トッポもそんな御関係ない!でしたけど。
返信する
手作り兜♪ (ココのママ)
2008-05-07 00:17:25
かりんさま
こんばんは~
手作りの兜。。 可愛くて上手ですね~
カリンちゃんは、うっとりとオネムのようで・・関係ねぇーーですね。
それにしても、寝顔は、いつまで見ていても飽きないですね~


返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2008-05-07 10:16:39
トッポ君。
男の子だからこの兜トッポ君に~

鯉のぼりトッポ君も関係ない!でしたか(笑)

カリンもそんなのー無視されました当然ですよね
私のほうが楽しんでました^^。
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-05-07 10:28:55
兜。出来上がったらとっても可愛いの
カリンはいつ終わるの~と不機嫌^^
ホント関係ないから遊んでよーって(^_^;)

本物は買えないけど私には これで充分。
返信する
 (ユッコ)
2008-05-10 20:41:30
とっても素敵な兜ですね!!
飾り物に、ちょうどバッチリですね・・・
返信する
ユッコさんへ (かりん)
2008-05-12 17:13:45
兜。なかなか大変でした~
なにしろ慣れてないのよね。
紫陽花さんが いなければとても1人では
出来ないです 今は玄関に飾ってます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。