犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ウメ薔薇の開花

2010年06月06日 | Weblog
          母の名を 付けた薔薇が 実家に帰る前に 少し 咲き始めました。

           幸いなことに 帰宅しても まだまだ これからと いう感じです。
           咲き始めは 白っぽく 淡い ピンク色に ならず・・・心配しましたが。

         5月も 下旬に なって 気温も上がり 陽気がよくなり 日差しで いつものように ピンク色に。

             部屋から 緑地を 背景に ちょっと網戸が邪魔だけど。逆に色がでたような



    


               優しい ピンク色でしょ~


      


          ひとつの花の 回りに これからよと 蕾が 沢山。
           野ばらのように 逞しく 咲き続ける 薔薇。



     



          6月に 入って今日の 薔薇です。 まだ 蕾が  今年は 長く 楽しめそうです。
               部屋の 灯りが入っちゃった・・・


    
    
    



                 お風呂場から



         


            今年も 外から 見た 薔薇。
          毎年。枝を 伸ばし 延ばして 後ろの お宅のフエンスまで伸びました。
            もう この辺で エンドレスに しないと。。。


   
   



         


      薔薇が 咲いてる この時季は 窓のカーテンも 全開に したまま 部屋から花を見る日々。
         
            夕方に 見る 薔薇も 又 いいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ココのママ)
2010-06-08 23:30:10
かりんさま
ご無沙汰しましたぁ~
素敵ですね~ 薔薇のお花を眺めて
過ごせるなんて・・
羨ましい~~ 薔薇の香りに癒せれて・・
何より気分もリッチになりますね~
少こうし、雑用に追われていたココのママ
素敵な画像に癒されましたぁ~
返信する
見事な薔薇ですね! (TOPPO PAPA)
2010-06-10 22:46:32
ご自宅に立派な薔薇が咲くんですね。 我が家の薔薇は、鉢植えが根をおろして成長したもので、狭い所に無理して花を咲かせている状態です。
これだけの薔薇の花に囲まれると、薔薇の香りに包まれて幸せな気分になりますね。
お風呂場からの写真、いいですね。
返信する
きれぇ~~♪ (月うさぎ)
2010-06-10 23:26:48
かりんさんのおうちのバラですか~♪
素敵ですね!!
カーテンを全開にして見てるなんて
想像するだけでも、わくわくします いいなぁ~♪
お母さまの名前が付いてるなんて、さらに素敵です。
優しい香りにつつまれて心地良いでしょう♪
あぁ~~!
私の方まで伸びてこないかしら~ 
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2010-06-13 15:21:54
ココのママさん。コメントありがとうです♪
お返事遅れてしまいご免なさい~

どうもpcの調子が悪くなってるようです・・・

この薔薇。実家で母が育てていたのを姉が挿し木で分けてくれたものです。

もう5、6年。経って後のお宅のフェンスまで。
綺麗に咲いてくれました~

いろいろ忙しいようで
ココのママさんも体調に気をつけてゆっくりマイペースでお過ごしを。



返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2010-06-13 15:33:03
トッポパパさん。コメントありがとうです。♪
挿し木でここまで大きく育ちました~

夫が部屋から見えるようにフェンスに回しました。

毎年。楽しみに 大事に管理している薔薇です。
今年は遅れて色も心配だっのが綺麗に咲いてくれて やっぱり嬉しいものです。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2010-06-13 15:48:40
月うさぎさん。コメントありがとうです
今年も母の名をつけた薔薇が窓辺を飾ってくれてます。

通る人の眼も楽しませてるようで嬉しいです。

丈夫な薔薇なのでよかったら月うさぎさんちまで行くかもよ^^

去年挿し木で増やしたのをおすそ分けして増やしてま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。