犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

恵みの雨

2008年04月18日 | Weblog
        この所 雨が 断続して降った お陰で 水遣りがなくって 助かってます。(^^♪
            香り撫子も たっぷりの雨で 元気になったみたい。


        

         大輪の百合。ソルボンヌの芽が しっかり出てました。目印の輪をかけて 
           すっかり忘れてたのに 芽を出してくれました。やっぱり地植えは楽ね~

              

          5月に咲く ピンクのクレマチスも 細いながらも 芽が伸びてきました
            しっかり 絡ませなきゃね 綺麗な 花を見るためにも 
           

        

            窓から見える 緑地の 花ミズキの樹 
           窓のカーテンを開けると ミズキの白い花が。目の前に 見える 幸せ独り占め 
             自分の庭だったらね~

        

        

            カリンも ベッドの布団から 花見です。^^ まだ 雨は続くのかしら。
                日曜日。晴れますように。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遣り (黒糖)
2008-04-18 18:43:21
うんうん そうよね。
水遣り分だけ降って あとは晴れてくれるといいけど
今日はまた最寄り線、少し止まってました。
まだちょい遅れだと思います。
本当はお出かけしたかったけど足も痛いし
ちょうどよかったです。

返信する
咲いたね (紫陽花)
2008-04-18 21:22:02
撫子沢山花が付いていますね。
ハナミズキ窓越しから楽しめるのだから贅沢言わない
羨ましいよ~~~(笑い)
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-04-19 10:53:47
雨の被害も 出てるようで・・・ 
家には恵めの雨
水やりするとベランダがビシャビシャー
そこにカリンが出てきてお構いなくゴロリン

足。長びいてるのね~
私も雨の日は古傷が痛みます。
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2008-04-19 11:00:12
そうそう贅沢よね^^もう自分ちの庭と思ってる
この場所がいつまでも変わらないようにと

撫子少し枯れてて引き抜いたちゃった。
これって水不足だったのかな~
返信する
窓越しに (TOPPO PAPA)
2008-04-20 08:39:53
ベッドの中からの景色ですか、いいですね。
これから、ますます新緑の季節、うらやましいですね。
わがyは野外は、コンクリートジャングルで、家の中の緑で我慢です。
↓の奥多摩の景色を見たら、トッポパパも出かけたくなりました。
返信する
窓越しに♪ (ココのママ)
2008-04-21 00:06:49
かりんさま
こんばんは~
撫子は可憐で好きな花のひとつです。
クレマチスも早いところでは咲きはじめてますね。
窓越しのはなみずき。。 ひとりじめは最高ですね~


カリンちゃんも、お外をみながら雨が上るのが待ち遠しい~ と言っているのが聞こえてきますよ。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2008-04-21 14:24:39
お陰で部屋から楽しんでます。^^
この緑地もこうなるまでいろいろありましたが
今では大事な撮影場所に。

奥多摩是非お勧めです~
吉川英二記念館など。。。
御岳山など 昔犬と一緒に行きました。
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-04-21 14:30:46
この眺め独り占め^^カリンはどうかしら?
香り撫子ホント可愛い花です

クレマチスはね自分の誕生月に求めた花。
今年は何にしようかなと思案中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。