犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

奥多摩。寺院の桜と石楠花

2008年04月21日 | Weblog
            そこは 線路を 渡って行った 寺院。
          染井吉野が入り口に1本。お出迎え 坂を上がると
       
枝垂桜と 石楠花。三つ葉ツツジなどが咲いてる 素敵な 寺院でした。
          とても大きな寺院 奥多摩は平地より 山の面積が 多いのか
          この寺院も 山の傾斜に建つ 広い敷地で ゆっくり花見。

              門の下は 階段と線路。


     

            門の脇にある 鐘つき堂。
              

          赤い石楠花が 綺麗いに咲いてる 庭園
        小さい画像にマウスオン。して下さいnon_nonさんのソースお借りしました。
            


<
<
<
<
<


<
石楠花


<
<
<
<
<



          寺院の名前 確認出来ず。ゴメンなさい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (mokomama)
2008-04-21 20:36:26
落ち着いた 由緒ありげなお寺ですね。
桜が ぴったり 雰囲気にマッチしてます。

枝垂桜も 綺麗ね。

今の時期 石楠花が 綺麗ですよね。
バラの花のように こんもりと咲いています。

カリンちゃんも たくさんお散歩できて 良かったわねぇ~
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-04-22 10:53:13
お寺ってどこも立派ですよね~
桜と石楠花の花同時に見られた 風情のある
感じの庭園でした。

この日は良く歩いたし
スリスリも出来て満足顔の
カリンでした。
返信する
春爛漫 (ココのママ)
2008-04-22 16:33:44
かりんさま
サムネイル。。どの画像も、とても綺麗に撮れていますね~ カリンちゃんもお花の香りにゆっくりと散策かなぁ・・
山門の迫力の画像・・良いですね~
鐘つき堂の画像も好きですよ~ 
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-04-23 11:07:22
素敵な寺院でした~
サムネイル写真沢山撮ったときは1番ですね。
non_non様には以前はソースお借りした事を
コメント入れてましたが現在は申し分けないと思い
ながら時々お借りしてます。沢山のコメント。
入ってるので遠慮しゃってます。^^
ソース考えるなんて凄いですよね~

カリンは相変わらず匂いかぎとスリスリ
お土産いっぱい付けてきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。