犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

巾着田の桜と菜の花

2008年04月17日 | Weblog
        秋の彼岸花で知られた 巾着田。 春は 桜と菜の花の 綺麗な所です。
          余りに 近いせいかいつも窓越しに 見ながら 通り過ぎすぎて。
        4月6日。私達は奥多摩へ そして妹夫婦は巾着田に すれ違いでした。
          そのときの 写真を 借りて紹介です。いい所よ~(*^。^*)


     

          桜を 植樹して10数年。枝も大きくなり 花見客も 増えました。
          川遊びや キャンプを張ったりして 結構 家族連れで賑わう 場所にもなって
             以前は 良くこの公園で 亡きマリや今のとカリン達と 遊びました 
            もう 何年も前から 彼岸花の 時季しか来なくなった私。

     

        市の山 日和田山 から見下ろした 巾着田の風景。
     川が 緩く蛇行しながら流れ 巾着のように絞って見えるので巾着田の説とか。
        

     

          カリンと奥多摩へ行く途中の 飯能市民公園の 桜祭り。
          大勢の人と たくさんの出店で とっても楽しそうでした~
         赤信号 のとき  撮って  あちこちの桜や花を見ながら  奥多摩へ。。。

       

              枝垂れ桜と 石楠花 の花が咲いてた 寺院の境内で又やってます
          

      

          渓流釣りを 楽しむ人が。
          中には胸まで 浸かって 釣り好きな人 多いですね~
       遊歩道の上には ままごとや という 懐石料理 のお店と 庭園があって
       大勢のお客でいっぱい!とっても美味しいと 評判は 聞いてたけど
         お値段。高そうと 思い込み ちょっと下見がてら 
         出店の 漬物を味見して廻っただけでした。^^あ。手作りお饅頭は美味しかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ?? (黒糖)
2008-04-20 11:42:53
書き込みしたはずなのに・・ない。。
最近時々出る数字書き込みが出ちゃってたのかな??

巾着田の由来が面白いなって思いました。
とっても素敵な場所ですね。
こうしてパソコンのお友達に、
知らない場所を見せてもらうことが出来て
しあわせです。桜をいっぱい堪能出来るしね~~
ワンコはすりすり しぐさがとっても可愛いけど
飼い主には汚れるからね(笑)
カリンちゃんかわいい~~
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-04-21 11:58:21
書き込みでない?数字?意味分からないけど・・・
どうしちゃったのかな~


なかなかいいとこでしょ。由来沢山ある場所なの

撮影した人が上手なのね 言っておくね
暫く桜続きでー^^
近いと以外と行かないものよ

この仕草。とってもヤメラレナイーのカリン
後が大変。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。