goo

涼しげなお花

一昨日の台風が過ぎて・・昨日、今日は猛暑・・

お庭にはあんまりお花の無い時期だけど、真っ白でとっても涼しげなサンユウカの花が咲き続けている。
お友達のお家から挿し木で頂いたもの・・とってもきれいだけど、南国のお花らしく寒さには弱い・・
だから冬は家の中で大事大事にしている





そしてこちらは八重咲きのソープワート・・薄いピンクの可愛いお花・・
でも・・丈夫で良く伸び、放っておくと凄い事になる、時々切り戻しておくと、こんもりと、とっても良い雰囲気で咲いてくれる





そして・・今日もかりんは退屈なのだ~





かりん!涼しくなったらお散歩行こうね~♪
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいネットオフ ちらほらと・・ »
 
コメント
 
 
 
かりんちゃんと目が合ったわ (チャーリーママ)
2005-07-28 16:11:51
かりんままこんにちは

お目目が合って嬉しくなりました。

お暑いですね。

涼しくならないとお散歩は無理よぉ~~



先ほどちょっと駅まで歩いて(当たり前ですね)

行ったら汗がダラダラで、喉がカラカラで、スタバに寄ろうかしらと思ったわ。



かりんままのところはまだまだいろんなお花が咲いているわね。

 
 
 
こんにちは~ (はなこ)
2005-07-28 17:40:42
東京は強烈に暑いのでしょうね~

北海道は雨上がりの涼しい一日でした~

サリーママさんからみたら寒いかも?

今日のはなこっちの服装はジーンズに長袖トレーナーですもの~

サリーママさんは挿し木でお花を増やすのがお上手なのですね~

夏に白いお花は良いですよね~

かりんちゃん、退屈そうな目・・・

私も目があってしまった。
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは。 (かりんママ)
2005-07-28 21:22:37
今日も本当に暑かったですね。

私も午後ちょっと駅前(チャーリーママとは逆方向のね)に出かけましたが、本当に喉がからからになる感じでした

でも私は、お友達からのお呼びで(笑)ド○ールでお茶してきたの・・



かりんと目が合いますか?

でもいつも、シャッター押す寸前に視線をずらすのよね~
 
 
 
はなちゃん、こんばんは。 (かりんママ)
2005-07-28 21:29:33
そうか~、はなちゃんは長袖のトレーナーなのね・・

はなちゃんの言うように、私だったら肌寒い感じって言うかもしれないわ



ガーデニング頑張ってますか?

お留守の間、お花は皆元気でしたか?

もう少し涼しくなったらお約束の挿し木苗送りますね~

 
 
 
こんなに遅くに・・・。 (シャンディママ)
2005-07-28 23:44:21
お花も綺麗だけど、かりんちゃん、可愛いな~。

ホント・・・退屈そう~。

(^^)v

今日もメチャ暑かったね。

はなちゃんの涼しいホッキャードーに飛んで行きたいよね。

ホッキャードーはいいなぁ。

もっと近くに有ったら〇〇は決まりなんだけどね~。
 
 
 
シャンママ、こんばんは。 (かりんママ)
2005-07-29 00:14:27
私もこれからお風呂よ~

今日は娘達の帰りが遅かったので、なんとなく私も遅くなってます。



本当に暑かったわよね~・・ホッキャードーが懐かしくなっているでしょうね



シャンママはそのうち高原に○○の楽しみがあるもんね~♪

良いわね~
 
 
 
暑い! (ぺく)
2005-07-30 11:53:52
夏になるともう この言葉が口から出ない日は無いですね~。



ちょっとの間でも涼しい空気をと思って箱根に行きましたが、道中大変でした(^_^;)



寝ている間だけ涼しくて、後は汗だくでした。



綺麗なお花を見ているとしばし暑さを忘れますね~。

手入れもこの時期大変ですが、こう言う風に綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
 
 
 
ペクさん、ご苦労様~ (かりんママ)
2005-07-30 13:37:56
今日は曇りで強い陽射しはないけど、蒸し暑いですね。



おチビちゃん達連れての箱根・・ご苦労様でした~

昼間はやはり暑かったんですね・・でも夜はやはり山は違いますよね~。

ロープウエイのゴンドラもすっかり新しくなって、おしゃれな感じですね・・新しくなってから乗ってないような気がするわ・・。



この時期、世話無しで咲いてくれるお花はありがたいですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。