goo

誕生日会

一昨日の土曜日はかりんパパの誕生日会でした
若い人たちはそれぞれ日々忙しくて、
1月の義母の法事以来なので3ヵ月振りぐらいに会えて嬉しかったです




メインのメニューは手巻き寿司でした。
それに煮物(筑前煮風)一番手間掛かってるのに画像無し
それに前の晩に作っておいたローストポークは皆がさんざん食べてから
そう言えば、ママ、Lineにローストポーク作ったって書いてなかった?と
もうすっかり忘れてました
娘1がサラダ3種と寿司ネタに美味しそうだったからって、
カツオと鯛も買って来てくれて、テーブルが賑やかになったからもあるけど、
とにかくこの頃物忘れが激しくて・・どうしましょ




毎度同じような画像だけど・・






で、バースデーケーキはパパの希望でフルーツタルトです。
娘2が買って来てくれたのですが、お店があまりの混みようで、
誕生日のプレートだけのせて貰って来たそうです



ケーキは娘2からのプレゼントで
娘1からはお散歩の時に良さそうな薄手の上着がプレゼントでした

で、とっても楽しい1日になったのですが、
日曜日はもう疲れが出ちゃって、午後はもう2時間ほど眠って、
夕飯は手抜きメニューで(いつものことだけど
今日は朝から復活出来ました
ちょっといつもと違う事があると疲れちゃうのよね
でものんびり自分ペースで行こうと思います


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所桜   
 
コメント
 
 
 
パパさんのお誕生日おめでとうございます。 (奈々ママ)
2024-04-16 16:40:50
一瞬ママのお誕生日?と思ってしまいましたがパパさんのお誕生日だったのですね。
優しいお嬢さんたちにお祝いされて、パパさんデレデレですね。
たくさんのご馳走にワインやビールがあって宴の盛り上がりがわかります。
フルーツタルトも美味しそう〜。

私も楽しい日があると次の日は疲れて寝込むほどではなくてもダウンしちゃいます。
無理ができないお年頃なので、ゆっくり楽しみましょう。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2024-04-16 20:52:46
はい♪パパの誕生日の食事会でした
奈々ちゃんのお空記念日と同じ日なんですよ。
なので、この日は奈々ちゃんの事も思い出しています

だんだんと娘達も何か理由が無いとなかなか集まって来てくれないです
毎度、食べて飲んで喋ってと、はしゃぎすぎて疲れてしまいます。
いつもよりキッチンに立つ時間も長いしね。
でもお買い物はパパが言ってくれるので助かります
とにかく物忘れが多くなって、困ってしまいます
今日は歯医者さんに行っただけで、お疲れモードでまたもや午後はお昼寝でした
 
 
 
Unknown (ごんまま)
2024-04-16 22:43:47
パパ様お誕生日おめでとうございます
ご家族揃ってのお誕生日会お幸せですね
家族がみんな揃うって無くなってしまう年齢に
成りました(私はいつまでも娘の立場です)

親が居てくれる幸せをたくさん楽しんで欲しいですね お母様の手料理がまた最高で忘れられないです

忘れたり間違ったりですよねハハハ~( *´艸`)

幸せな食卓風景は一番ほんわか気分になれます
楽しいお疲れは復活もちょっと早そうかな?
マイペースが何よりの健康法だと思います
無理は禁物ですよね
 
 
 
ごんまま、おはよう (かりんママ)
2024-04-17 10:10:07
パパにお祝いありがとうございます
はい♪今の内が華ですね。
なるべく元気にこうした食事会を続けたいと思っています・・
私はもう両親と兄と姉の一人が居なくなってしまい、とっても寂しいです
私の年齢では仕方ない事ですけどね

本当に物忘れ、思い違いが多くなって、悲しくなります
なのに他所様のチェックをしたりして笑っちゃいますね

そうですね~楽しい事の疲れは回復も早いかもですね
はい♪とにかく自分ペースでのんびり行きますね
 
 
 
お誕生日おめでとうございます🎂 (ラムママ)
2024-04-17 12:26:30
こんにちは〜

パパさん、お誕生日おめでとうございます
家族にお祝いしてもらうのが一番
嬉しいですよね
美味しそうなお食事やケーキ

確かに集まりがあると
疲れるけど、楽しくおしゃべりしたり
笑ったりで、幸せホルモン全開

マイペースでのんびり
でお願いします〜
 
 
 
かりんパパ様 (チャーリーママ)
2024-04-17 13:09:41
お誕生日おめでとうございます
皆様でお祝いして頂けて嬉しい限りですね
一昨日会った方が一人暮らしになったけど、
子供たち夫婦の誕生日まごの誕生日と我が家でするので
嬉しいけど疲れるのよ~~と
羨ましいことを話してくれました。
だから納得して自分を慰めてます
沢山のご馳走ですね。
じゅんさいかしら?
色とりどりでテーブルが賑やかで楽しさが伝わります。
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2024-04-17 14:02:31
はい♪パパにお祝いありがとうございます
そうですね、こうして皆でワイワイ言いながらの食事会が一番嬉しい時間ですね
お料理は年々手抜きですが今はお店に行けば美味しい物が手に入るので有難いです
やはり顔を見ながらいろんな話題でお喋りは楽しいですね
皆忙しいから、次はいつかな~と、疲れると言いながら楽しみにしています
幸せホルモンですね!
これからも、のんびりマイペースですが、宜しくお付き合いお願いします
 
 
 
チャーリーママ、こんにちは (かりんママ)
2024-04-17 14:27:11
かりんパパにお祝いありがとうございます
はい♪パパの一番の楽しみかも知れないです・・もちろん私もですが
ママのお友達の仰っている事、良く分かります
でもやっぱり楽しみでもありますね
家長様はママとラブラブがいちばんなのですよね
それもまたママは凄く幸せな事だと思います
小鉢はモズクです・・たまたまあったので
そう言えば久しくジュンサイ食べて無い気が・・食べたくなりました
テーブル、お皿に取りやすいように、1種類を二つの器に分けてたりなので、皿数が多くなって、ご馳走がいっぱいあるように見えると言う訳です
 
 
 
こんにちわ♪ (yuko)
2024-04-17 16:57:14
パパさんお誕生日おめでとうございました
お嬢様ご夫婦とお揃いでお祝いできて幸せな事ですね
お婿さんがいつも一緒に来てくれるって本当にいい事でお嬢様達も幸せですね
そして疲れちゃうけどママも幸せですね~~
 
 
 
yukoさん、こんばんは (かりんママ)
2024-04-17 21:09:47
かりんパパにお祝い有難うございます
お祝いの会と言うか、飲み会って感じで、皆でワイワイが楽しいのでしょうね
はい♪疲れるけど、日々の生活や仕事の話や、今時の巷の情報もで話題満載で楽しいです
yukoさんはいつもお姉ちゃんご家族と一緒で楽しいわね
何より可愛いお孫ちゃんの成長を毎日見れて嬉しい事ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。