goo

高原に♪ その2

今回のお宿は蓼科の東急リゾートのワンコ用コテージです。
いつものようにのんびりドライブ旅行なので、我が家お決まりコースです。

清里高原の『萌木の村』のメリーゴランドカフェでランチ、その後は村の中をお散歩して、次はキープ牧場で清泉寮のソフトクリームを食べました。
このソフトクリームは絶対外せないママのお楽しみです








蓼科のホテルには4時ごろにチェックイン、それからホテルの遊歩道を散歩しながらドッグランへ
ドッグランには6ヶ月のシェルティのヌテラちゃんと言う名の女の仔がパパとママと一緒に走り回っていました
かりんはドッグランに行っても全くランはしませんせいぜい早足で歩くくらいです






ホテルとコテージはこんな感じです




左下はホテル棟の大きな暖炉です。
ワンコ連れでなければ、高原の夜、暖炉の火を眺めながらワインなど戴きたかったわ~




ディナーはかりんにはコテージでお留守番をしてもらって、ホテル棟のレストランで和食を戴きました。
とっても美味しかったです





翌朝はかりんとパパは長いお散歩に行きました。
とっても気持ちが良かったそうです・・私はのんびり目覚まし&身支度タイムでした
朝食の後少しだけホテルのお庭を散策、メインのお庭はワンコNGなのです

林の中に素敵なチャペルがありました。
そう言えば、6年前ぐらいにバラクラ・イングリッシュガーデンに来た時に、友人3人で、このホテルに泊まったことがあるのです。
その時は丁度結婚式が行われていましたっけ





自然いっぱいのお池もありました。



ホテルをチェックアウトした後は、小淵沢のアウトレットに寄って、少しだけお買い物をし、アウトレット内のドッグカフェで少し遅いランチをし、帰路につきました。
家には夕方5時ごろに帰って来ました。


              お終い

コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )

高原に♪

23日。24日と一泊でかりんとパパとママで蓼科高原に行って来ました

宿泊したコテージのテラスにて、パパが駐車場から戻ってくるのをじっと見ながら待っています。
かりんはお出かけした時はママは眼中に無く、パパ命です
頼りないママだからしょうがないけどね






とっても良いお天気で爽やかで、朝夕は寒いぐらいでした。

今日はちょっと疲れたので、ご報告までね

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

小太郎くん♪

昨夜、近くに住む友人から携帯に可愛い画像つきのメールが・・
春に長年飼っていたイングリッシュセッターのベスちゃんがお星様になって、寂しくなっていた彼女の所に突然のご縁で2ヶ月の柴犬のパピーがやって来たそうです。

今日午前中、早速会いに行って来ました
小太郎くん、とっても可愛かったです






こたくんに近所のおばちゃんの点数稼ぎ(笑)でプレゼントをしたクリスマスバージョンのおもちゃ、とっても気に入ってくれたようです




パピーって、無条件に可愛いですよね~


コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )

お祝い♪

12日はかりん姉2の誕生日でしたが、ウイークデーは連日いろんなお友達がお祝いしてくれると言うので、昨日の日曜日に家族でお祝いでした。
本人の希望で原宿の中華料理のお店にしました。






昼間は別の用事で出かけたので、用事を済ませてティータイム・・大き目画像のロールケーキはかりん姉のロールケーキです。
そしてディナーのお料理は蟹の玉子入りふかひれスープ、鶏肉とカシュナッツの炒めたもの、黒須を使った酢豚、エビチリ、・・ここまでじゃ写真を撮っていたのですが、話が弾んで食べることに夢中で、この後にショーロンポウ、海鮮五目ヤキソバ、レタス入り蟹チャーハンを食べたのですが、写真を撮りわすれ、画像が無いです締めにはちゃんとデザートも戴きました。

かりん姉2もいつの間にか二十うん歳・・早いです


そして、追加記事です

今日の私のお茶タイムのスイーツです。

手作り『あんみつ』、お決まりのフルーツもお豆も無し、寒天を流し、粒餡を乗せ(これは缶詰ね)、黒蜜は沖縄で買って来た黒砂糖で作ったものをかけた、とっても簡単あんみつです。
でもとっても美味しかったですよ~





このガラスの器・・子供達が小さい頃に良くかき氷を作った時に使って以来の登場かも・・懐かしい器です



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

寂しいね

今日は晴れの予報でしたが、意外に雲が多く、昼間でもかりんがお散歩出来そうだったので、下北沢までお散歩に行って来ました。

気に入って何度と無く行ったドッグカフェが今週でお店を閉めちゃうと言うので、かりんと一緒にお茶をしながら、名残を惜しんできました。
何度かワンコオフもしたし、想い出いっぱいのお店なので、無くなってしまうのはとても残念で寂しいことです。






次にはワンコも同伴できるカフェが開店するらしいですが、ドッグカフェとは違うのでしょうね・・。
でもきっとワンコに優しいお店が出来る筈・・そう願ってます


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

プチハンスト?

こんなの嫌だ、美味しいご飯が食べたいと・・2時間ほどこうしてキッチンの入り口でプチハンスト状態で、訴えているかりん








かりんは1日2度の食事です。
朝はドライフードにかりんの好きだったニボニボ(煮干ですが、今は好きと言うほどではないようです)をトッピング。
夜はごはん(白米だったり玄米だったり)にお肉と野菜を煮たものを混ぜたおじや風です。
でも朝はトッピングだけ食べてカリカリはほとんど食べない毎日、ところがたまにペロッと全部食べたりするので、上げちゃいます。
夜はいつもキレイに完食します。

先日、某Sママとワンコのフードを話をした時に以前はやはりほとんどドライフードは食べなかったワンコ達だけど、ドライフードにお肉等をトッピングに変えたけどちゃんと食べてくれるとのこと。

かりんのドライフードはほとんど食べないまま、捨てられているので、もったいないし、バランスの事も考えていつものお肉と野菜を煮たものを朝残したドライフードにトッピングしてあげたんです。
匂いを嗅いで・・食べません
それから2時間ほど、こうして画像のように不満そうな顔でキッチンの入り口でハンストです

だんだん可哀想になって、かりんの好きな缶詰のフードを半分だけ上げたら嬉しそうにパクパク、でもお腹は空いていたのでしょうね・・量が少ないのでこれが呼び水になったようで、先に上げたご飯も3分の2ほど食べてました。

さて、今日からはドライにトッピングで行こうかな~思案中です




コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

緑のカーテン

今年もまためげずにリビング前のベランダにグリーンのエコカーテンを作っています。
で、今年もまた準備が遅く、8月に入ったと言うのに、まだまだカーテンにはなっていません
でもベランダに目をやると緑の葉がいっぱい・・とっても爽やかな気分になります





4鉢のアサガオ達は左から、
宿根アサガオ(去年の)、ヘブンリーブルー(種から)、琉球アサガオ(去年の)、ヘブンリーブルーの順に並べています。
ヘブンリーブルーは奈々ママから頂いた種から育てて、もしかしたら、フライングソーサーも咲いてくれるかも

白いワンコはディズニー映画の『ボルト』のキーホルダー♪、かりん姉が映画を観た帰りに、かりんに似ているからって、買って来てくれました



ボルトとは大分雰囲気が違う・・今日も退屈なかりんです




「かりん・・今日はサリーお姉ちゃんがお星様になった日よ」:ママ
「ふう~ん 匂いは知ってるよ~」:かりん


コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

庭の草花(8・1)

気がつけばもう今日から8月です・・近頃益々月日の経つのが早いです
お天気が安定しないせいか、体調も気力も低迷気味な毎日です
久しぶりに庭にカメラを持ち出したのですが、ちらほら咲いているお花を寄せ集めてアップしますね





左上のフロックス(オイランソウ)だけは元気にずっと咲き続けています。
右上はキャサリン・モーリー、蕾も結構着いています♪
下段は渋い色になったガクアジサイ、それにギボウシ(グァカモール)やっと花芽が上がってきました。





左上はソープワート、すっと立たないでフニャフニャしてみだれ咲くのが、です。右はピンボケのグリーンアイス
下段左はオールドブラッシュ・・秋の咲き方ですね~これもまた可愛い右はピンクのノーゼンカズラがやっと咲き出しました


そして我が家のハートな娘かりんは、ママの「もうお家へ入ろう」の言葉に門の前でタヌキ寝入りを決め込んでます。
ママの「じゃ、ホリホリはしないでね!」の言葉に耳だけは反応してましたが、やはりホリホリ活動をしちゃって、30分後にはアンヨが泥んこになっていたのでした





コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )