goo

かりんの記念日

かりんがお空に行ってから5年になりました
本当に月日の経つのがは早いです
いつものように今年もチューリップのお花を買って来ました

2月1日がお誕生日(家の仔記念日が誕生日です)なので、
前日の水曜日に買って来ました。



短い方があまりに小さなお花だったので、同じようなピンクなので、
別の種類っと半々に買ってみました。
それが少し大きめお花の方はどんどん茎が伸びて開くのもはやくて

今日3日にはこんなになってしまいました



そんな訳で別々の花瓶に分けました。





すっきりしましたね
かりんがお庭で唯一モデルをしてくれるのがチューリップの花壇の横でした
ギャラの魅力を知るのも数年掛ったのですが・・
かりんがお空で喜んでくれてると良いのですが・・

かりんの横の写真の初代ワンのチェリーにも2代目ワンのサリーにも
しょっちゅう話し掛けてお喋りしてます

想い出画像も見て下さいね。



かりん4歳のお誕生日はママの手作りケーキです
ロウソク代わりの煮干しの『ニボニボ』です。
当時はかりんの好きなオヤツでした

書きたいことはいっぱいあるけど、ママはまたもやちょっと体調不良
本当に困ってしまいます

お空にはかりんのお姉ちゃん達やお友達ワンちゃんがたくさんいるものね。
皆と仲良く楽しく過ごしていると信じてます



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の二十三回忌 美容院が・・ »
 
コメント
 
 
 
かりんちゃん (奈々ママ)
2024-02-03 16:58:03
サリーママ、こんにちは。

かりんちゃんがお空に行ってからもう5年も経ったのね。
ついこの間だったような気もするのに月日の経つのは早いわね。
奈々もこの4月で4年です。
亡くなった子を思う気持ちはいつになっても薄まりませんね。

可愛いピンクのチューリップはかりんちゃんによく似合います。
お空でにっこりしてるわね。
にぼにぼで22歳のお誕生日お祝いしてるかな?
22本も食べられないわん。byかりん
手伝ってあげましゅよ。by奈々
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-03 21:25:44
本当にこの5年の早いこと・・びっくりぽんです
とにかく、かりんを見送った後、様々な事があったのと、コロナ禍で時が止まってしまったのよね
せっかく自由に好きなことが出来そうな年齢で、あれもしたい、あそこも行きたい・・が、ひたすら自粛生活が続いた訳だものね~
奈々ちゃんはもうすぐ4年になるのね・・
奈々ちゃんはまだまだ若々しくシニアワンコのイメージが無いままにお空に行ったから、なんとなくまだお家に居そうな感じがしちゃうのかも
かりんは「ママったら、なんとかのひとつ覚え」みたい!って笑ってるかも
かりん、大好きだったニボニボも年々そうでも無くなっていったのよね・・美味しいオヤツを覚えちゃったんだわね
でも今頃はまた懐かしくなって好きになってるかもね
奈々ちゃんは食べたこと無かったのでは
お空組のワンコ達に会いたいわね
 
 
 
Unknown (ごんまま)
2024-02-04 08:20:32
お早うございます
もう5年になるんですね この間色々有りましたよね
かりんちゃんは毎年こうして思い出のチューリップを飾ってもらって毎日ママに話し掛けて貰って幸せなワンちゃんです
私もチューリップが咲き並ぶお庭で微笑むかりんちゃんをすぐに思いえがけます

5歳のかりんちゃん
ママの手作りケーキが凄く嬉しそう
大好きなニボがそびえてますね
こてつも最近ニボニボが好きで欲しがります
春には誕生日だからローソクはニボニボにして上げます

東京はまた気温の差が激しそうですね
体調に影響しそうなのでご自愛下さいね
 
 
 
チューリップとかりんちゃん (チャーリーママ)
2024-02-04 16:36:07
もう5年も経つのですね。
早いわね
チューリップの似合うかりんちゃん、私の目にも焼き付いてます
そしてブログに載せてあったママのお手製のケーキはとくに覚えてます
今日は寒かったわね。
孫をサッカーに送って行くのでダウンの中にさらにライトダウンベストを着て
着ぶくれなのか?ただのクマさんなのか?電車のガラスに映った自分をみて
して更に伊勢○に行き
人の多さにびっくりそうそうに帰りました。
かりんママさんは体調不良なのですね
お風邪等に気を付けてお過ごしください。
 
 
 
ごんまま~、チャーリーママ~、こんばんは (かりんママ)
2024-02-04 22:57:31
お返事、明日書かせて頂きますね~
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2024-02-05 19:59:36
はい!もう5年が経ってしまいました
でその間、我が家は様々なことがあったのですが、それがあっと言う間で・・なんだか不思議な感じがします
チューリップを見ると、やっぱり今でも胸がキュンとします

かりんの誕生日画像、実は4歳でした
こてっちゃんもニボニボが好きなんですね
ごんままの作るバースデーケーキはきっとおしゃれなんでしょうね

東京は今もう外は真っ白、今も降っててちょっと幻想的な感じです。
でも、明日朝、私は初めての病院に行かなきゃ・・なんです
パパの車は使えそうにないし、タクシーは来てくれるか?
どうなる事やらです
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-05 20:34:36
本当に5年があっと言う間で恐いぐらいですね
またまたちょっと不調で、今日は朝から夕方までほとんど寝てました
お昼はレトルトのお粥を食べましたが、とにかく眠れちゃうのです・・でも眠ってるとあれこれ思わないから楽ですね

お庭のチューリップはご近所さんで家の前を通る方も楽しみにして下さってる方が数人(笑)いらして、声かけて貰えると嬉しかったです
あのケーキのローソクニボは黒ラブのトトちゃんの真似っこだったんですよね

あの後から急に寒くなりましたよね
ママはお孫ちゃんにお付き合いがあったんですね
ママは着ぶくれても元がスマートなので問題無しと思います
 
 
 
もう5年も経ったのですね(涙) (ラムママ)
2024-02-06 09:03:16
おはようございます
夫が家の前だけ雪かきして
疲れたといって戻ってきました
水分含んだ雪なので重かったらしいです

ママはタクシーで病院行かれたのかしら?

早いものでもう5年経ってしまいましたね(涙)
ラムも後を追うように逝ったので
忘れられない2019年になりました
お空で何してるんでしょうね🌈
美味しいもの食べて遊んでいると良いのだけれど
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-06 17:45:53
パパさん、雪かきご苦労様でした
そう言えば我が家は以前は雪の日は大変だったわ~と、今は楽になりました
今日はタクシーGOと言うアプリで、何度かトライして(パパが)何度目かで来て貰えました
電話で予約はどこも駄目でした

本当にこの5年の早い事
2代目ラムちゃんは、かりんの1週間後位にお空に行ったんですよね。
かりんは身体は大きいけど小心もの(ワン)、身体は小さいけどしっかっりもの(ワン)のラムちゃんを頼りにしていた気がするので、きっと虹の橋のたもとでラムちゃんを待ってて、一緒に皆の所に行ったのではないかしら・・と思ったりしています
お空組の皆で楽しい毎日を過ごすているわねきっと
 
 
 
すみません (yuko)
2024-02-10 18:26:52
かりんちゃんの記念日だったのに
かなり出遅れてしまいました、、
お誕生日おめでとうござました
煮干しが立ってるケーキ!!!(笑)
斬新~~今度真似しよう~
ベースはスポンジケーキですか?
ホットケーキ??

体調はどうですか?
来週は暖かくなるそうなので上向きになるといいのですが。。
 
 
 
yukoさん、おはよう。 (かりんママ)
2024-02-11 11:04:01
もう「おはよう」って時間じゃ無いわね
それからお返事遅くなってごめんなさい
かりんが居なくなって、もう5年が過ぎてしまいました
その間の怒涛のような出来事でその5年間で10年分以上の歳を取った感じです

かりんのBDケーキはホットケーキです。
煮干しのローソク、なのさっちゃんは喜ぶかな?
食べたことあるかな?
是非、作ってみて~・・おしゃれなのを食べ慣れてるから、「ママ!これ何ですか?」ってお顔をするかもですね~

膀胱炎が毎月の様に繰り返して、時々とっても辛かったり、割と穏やかな日もあったりだけど、治らなくて、只今いろいろ検査中です
歳をとるって、何かと辛い事が増えて行きますね
 
 
 
今晩は。 (シャンディママ)
2024-02-11 18:46:45
懐かしいな。
かりんちゃんがママんちのお庭に出てたりしたのを思い出します。
ママんちの子になってから、とっても優しいお目目してましたね。
チューリップを見ると、「かりんちゃんのお花」っていつも思っちゃいます。
(^^)
体調、大丈夫?
お互いに頑張ろうね。
(^_^)v
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-12 23:31:25
本当に私もあの頃が懐かしいです
かりんと一緒にお庭をうろうろして、途中からはかりんの為にチューリップの球根をたくさん植えるようになったのよね
元々体力無しの私だったけど、かりんや先代ワンコ達のお陰で元気に楽しく毎日を過ごせた気がします
ママはスモーキーが居てくれて良いわね
体調、かなりイマイチ
明日、病院だから早く治して頂けるように期待してるんだけど・・どうかな
ママも早く調子が戻ると良いわね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。