goo

今季の初アイスバーグとお喋り♪

冬に大分コンパクトに剪定したアイスバーグに
今年最初のお花が咲きました
大き目の蕾も1個見えてますが、まだまだこれからですね




そして去年羽根木公園の梅まつりで買ったラナンキュラスは
見事に駄目にしちゃいました
なので少し前に近くのスーパーの小さなお花コーナーで見掛けたので
連れ帰りました


奥に少しだけ咲いているお花はオステオスペルマムです。


そしてひと月ぐらい前の強風で
折れてしまったカランコエを花瓶に挿しておいたのが、
満開に咲いてくれて、とっても華やかになっています



そして、根がたくさん出てます。
鉢に植えて上げた方が良いかな~と悩んでます




そして↓の方で載せた、ど根性ナスタチウムですが、
お花が結構さいてて、本当に元気なお花です




          


日にちは遡って一昨日ですが、
古巣の友人Sさんが急に時間が空いたので近くまで行くね~と
友人Sさんは柴犬ももちゃんのママです。
本当に美味しいランチでも食べたかったのですが、
私が今、歯の調子が悪くて軟らかめの物しか食べれなくて
隣駅のカフェのパンケーキのランチにして貰いました
で、パンケーキの写真は撮り忘れです。そしてまだまだ喋り足りない・・
私のお腹の調子がイマイチと言う事もあって、全然片付いて無いけど
パパも出掛けてるし我が家で続きをすることに・・



これと言ったお茶菓子も無く
でもお喋りはたくさん出来て、とっても楽しい時間になりました

何かと我がまま言ったのにお付き合い頂いて、Sさんに感謝です



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出シリー... 久々のランチ... »
 
コメント
 
 
 
アイスバーグ (チャーリーママ)
2024-03-15 20:41:15
可憐なかりんママによく似たアイスバーグ
とても素敵です
ラナンキュラスも綺麗な色ですね。
私も黄色を買って来て鉢植えしました。
来年は無理ですが次から次と咲いてくれるので
今年だけでもいいかなぁ~~
と思っています
カランコエも綺麗に咲いたのですね。
かりんママにみんなが応えてくれる・・・いいわね
私も近くに行ったらお声を掛けようと思っているのに
何故か最近は〇田急線なのよ
またこちらにお出かけの折にお声かけてください
 
 
 
楽しいひととき (奈々ママ)
2024-03-15 21:38:26
久しぶりにお友達と楽しいランチだったのね。
お外に出ると気分転換にもなるし、ちょっとおしゃれして出かけるのもいいですよね。
私も今日は一人でお買い物に行ってきました。
行き先はいつものデパートね。
欲しいものを買って、結局は食料品をどっさり買って帰ってきました。
ああ、重かった。
買いたかったものが買えてご機嫌です。

我が家の薔薇たちはまだ葉っぱが出ただけなのに、サリーママのアイスバーグはもう咲いてるのね。
素晴らしい〜〜。
私も去年買ったラナンキュラスはすぐにお星様になっちゃいました。
きっと難しいのね。
そういうことにしておきましょう。
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2024-03-15 23:38:09
嬉しいお言葉、本気にしちゃいそうです・・どうしましょ
ラナンキュラス、これも小さな鉢に入って3個ぐらいのお花でしたが、蕾はたくさんだったので、私も少し大きめ鉢に植え替えて上げました
私ももう来年は期待しないで、楽しもうと思います
カランコエは丈夫なんですよね・・今の私には有難いお花です
いえいえ、気にしないで下さいね。
またお教室の時に時間がありそうな時は連絡させて頂きますね
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2024-03-15 23:58:11
はい、久しぶりのランチだったのですが、凄く厚みのあるパンケーキが2枚もなので、全部食べ切れなかったです
以前はパパと食べたので、助っ人が要るから量が気にならなかったみたい、それもコロナ前だったから、美味しかったのだけは覚えてたの
ママは今日はデパートで欲しい物がゲット出来て良かったですね
お洋服かな?そろそろ春物が要りますね
デパートを歩き回る気力が無いのよね・・困ったものです
なので、どんどん見飽きたものばかりになってます
ラナンキュラスって、本当は秋には掘り上げないといけないと何処かに書いてあったような・・なので1年草と思う事にしました
 
 
 
こんにちは。 (シャンディママ)
2024-03-16 16:38:13
アイスバーグと言えばサリーママ、って位ママのイメージです。
(^^)
今年も綺麗に咲いてくれて良いですね。
これからも楽しみね。
今年は蓼科の庭にでも植えようかな。
向こうは冬越しが可哀想で中々買えずにいるんだけど、ママんちでこうして見ると欲しくなります。
(^^)
お友達とのおしゃべり、今は必要ですね。
でも、今度は麻疹が流行っているというので、又も私は引き籠りそうで悲しい。
カランコエなら、東京の我が家の庭でも育ってくれるかな。
今度買ってみます。
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2024-03-16 17:49:40
アイスバーグが一番好きなバラ・・なんてずっと言ってたもんだから・・
今となってはアイスバーグが「え~?ちょっと・・」と言ってるかもです
でもアイスバーグは強いバラだと思うので、蓼科のお庭でも大丈夫じゃないかしら

今日は1日早いけど、午前中お彼岸のお墓参りに行って来ました
帰りに神戸屋さんでランチと思ったのですが、凄く混んでて、待っている方も沢山だったので、いろいろテイクアウトして、家に帰ってのランチになりました。
でも春の強い日差しのせいか頭痛が出て来ていたので、家出の方が結果良かったです
で、お薬飲んで長いお昼寝をして、復活しました

麻疹、私達の年代って、子どもの時にたいてい罹ってそうだから、大丈夫な気がするけど・・どうだろう??
でも軽く掛かると免疫が出来てないのよね
次から次と困った病気が出て来ますね
 
 
 
Unknown (ごんまま)
2024-03-16 21:26:19
こんばんは🌙😃❗️
ママが大好きなアイスバーグが一番に咲いたのも嬉しいですね
ママの影響で私も迎えたアイスバーグ!楽しみです

ラナンキュラス、私も昨年沢山買って大失敗しました、なので今年は買ってません(笑)

カランコエ見事ですね
しっかり根を張り花もたくさん咲いてて綺麗です
やっぱりお花は元気くれますね
体調に不安があるママもお花の話題は元気に感じます
そして優しいお友達とのお喋りタイム、たくさんお話が出来て良かったですね

結局はお友達もママのお家でゆっくりした時間が一番落ち着いて話せて良かった➰って思ってらっしゃると思います
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2024-03-16 22:07:42
はい♪アイスバーグが咲いてくれました
今はもうバラはアイスバーグとル・ドゥーテとミニバラぐらいしか無くなってしまったの
もう駄目にならないでね~です
ラナンキュラスはやっぱり一年草と思った方が良いのかもね
このカランコエ、とにかく丈夫で、成長が凄いので、頭でっかちになって折れやすいんです、その折れたのをお部屋に飾った方が綺麗なんです・・といろいろな発見もまた楽しいですね

お友達とのお喋りは楽しいわね
もう延々と続きますね・・そうなの、家だと周りを気にせず話せるし安心ですね
 
 
 
Unknown (ラムママ)
2024-03-18 04:43:09
おはようございます🙇‍♀️

アイスバーグ
咲いたのですねd(^_^o)
私も嬉しいです☺️

我が家は今アンズが満開で
メジロが遊びに来ています♪
あとは種まき愛❤️でシソなどです♪
ナスタチウム、凄いですね‼️
タネまきからでしたよね?

歯が調子悪い🦷
でもお友達と楽しんで
おしゃべりしていると
忘れてしまいますヨネ😉
 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2024-03-18 17:09:00
今日は冷たい強風が吹いて外は寒かったです
午前中は内科の予約で出掛けて、帰り途中に
整骨院に寄って、その後調剤薬局に寄って、かなり待たされて、家に帰ったのは1時半が過ぎてました
最近、強風の日が多い気がしますね
アイスバーグ咲いてくれて嬉しいです
もうここへ来てからどんどんバラや他の植物が駄目になってるので、ハラハラです
ラムママはお庭では杏子が満開なんですね~野生の小鳥たちも見られて良いですね
紫蘇はお役立ちハーブですものね
以前鉢植えでベランダで育ててたらある日青虫がいっぱいで葉がスカスカになってたことがありました
時々チェックした方が良いかもですね
ナスタチウムは今回たねを撒いて無くて、以前植えてた時のこぼれ種から発芽したようで、私はど根性ナスタチウムと言っています
歯は一カ所調子が悪くなるとあちこちに影響がでますね。
噛み合わせを調節して頂いて、今は痛みは無いですが、元々の問題の歯の違和感が解消してなくて、憂鬱です
友人とのお喋りは楽しいですね
 
 
 
こんばんわ♪ (yuko)
2024-03-25 22:42:55
真っ白で清楚なアイスバーグはママそのものですよ!って昔から言ってるけど(笑)本当にそのものですね
それがもう開花したなんて・・桜もまだなのに凄いですね
カランコエもそれだけ根が出てたら鉢上げしたら増えそうですね
お友達との楽しいひと時・・元気をいただけましたね!
 
 
 
yukoさん、こんにちは (かりんママ)
2024-03-26 11:26:55
アイスバーグの件、今やもう「どこが~?」と言われそうで、恥かしくなっちゃいます
でも嬉しいですありがとうございます
最初の一輪が咲いてから、足踏みしているようで、次のお花は未だです
3月に入ってからの寒さは真冬の寒さって言う日が結構あるものね
桜の見頃なんて、当初の予想より、ずっと先になりそうですよね
カランコエ、まだこのままです

お友達とのお喋りは楽しくって、元気を貰いました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。