goo

美容院が・・

今、私の髪の毛酷い状態です
3週間前に古巣(引っ越前の街)に行く用事があったので、
馴染みの美容院でカットして頂こうと電話すると、「予約でいっぱいです!」と
で、その後、直ぐに体調不良になり、それが長引いてしまい
やっと数日前に地元の美容院に電話を入れると「今週はもう予約でいっぱいです」と
またもお断りされて
で、今日また古巣の美容院に電話をしてみると、前に同じ~なお返事が
そんな訳で
何だかもうすぐ三つ編みが出来ちゃうかもになっています
全く初めての美容院に行くって、かなり勇気が要るんですよね~私
でもなんとか新規開拓をしないとね
お散歩に出かけるかりんパパに偵察をお願いしたら、
街で見掛けた美容院の画像を何枚か送ってくれました
悩むわ~

と、つまらないお悩み相談みたいな記事だけじゃね
という訳で
寂しいベランダになってるけど、せめて咲いているお花でも見て下さいね

マーガレットだけは元気に咲き続けてくれています。




ニチニチソウって、一年草そうだと思ってましたが、
どうやら冬越ししそうな雰囲気です・・お花はちょっと可哀想な様子です。




ど根性ナスタチウムが一輪咲いています
小さなビオラ・・悲惨ですね抜いちゃった方が良いかもね




そしてすぐこの前まで大株になっていたカランコエですが、
少し前の強風で数本枝が折れてしまいました。
でもそれで見た目のバランスが良くなった感じがします




お友達のブログはどこも華やかで素敵なお花達がいっぱいなので、
ちょっと気が引けるけど、現実だからしょうがないわね

それから年末のシクラメンは今年は2鉢とも直ぐに開き切ってしまい、
もう駄目になってしまいました

でもピンクのシクラメンは最後までいろんな感じに咲いてくれて
楽しませて貰いました


12月18日



最後は枝垂れ咲きの様になって、それもまた可愛かったです



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんの記念日 想い出シリー... »
 
コメント
 
 
 
あらら〜 (奈々ママ)
2024-02-22 17:23:55
美容院、予約がなかなか取れないんですね。
私も新しい美容院に行くのは嫌なので、もうずっと同じところ。
その前に行ってたところもお友達の紹介だったし
今行ってるところもお友達の紹介。
知らないお店に行くのは勇気が入りますね。
三つ編みが長くならないうちに美容院が見つかりますように。笑

シクラメン、私が買ったシクラメンには「私は冬のお花、涼しいところが好きです」
というふだがついていました。
なので、昼間はベランダで夜は玄関に置いたら今でも綺麗です。
花数が増えて豪華になっています。
お部屋の中は暖かすぎるのかもですね。
でも、綺麗なピンク色の素敵なシクラメンですね。
ママは夏越しが上手だから、来年も楽しめると良いですね。
ママのベランダに適応したお花が咲いてて可愛いですね。
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-22 19:42:47
美容院、早めに予約出来れば問題無いのですが、ここ数年の体調のせいで、ドタキャンが恐くて、つい直前に電話を入れる私が悪いのよね
でも今まではそれでなんとかなって来てたんですが、コロナ禍の間にスタッフさんが徐々に少なくなったのもあるんだと思います。
何度か行っている地元の美容院も担当して下さった方がもう二人辞められたのよね
古巣の美容院も30年以上行ってたお店なんですが、去年、急に規模を小さくしたので、以前の半分ぐらいのスタッフさんになっちゃったんです
やっぱり新規開拓しないとって感じです

シクラメン、そうなんですよね
でもお部屋で眺めていたいので、どうしても早く咲き切ってしまいます。
寒がりだから室温も高いしね

ベランダは本当に水遣りがやっとって感じだったので、かなり悲惨です・・なんとかしたいけど、今はごめんね~ってお花達に
 
 
 
こんばんは^^ (ごんまま)
2024-02-22 22:39:33
折角何度も予約したのに残念ですね
私は予約するという事が苦手です
なのでそれが面倒で中々カットに行かなくて・・・
半年は間が空いてしまいます
ママのお下げを想像してみました
それはそれで可愛いかも^^

ママは体調の心配もあるからいつでも行けるって
難しいですからね
それに慣れた所がリラックスできるし何より髪形の
説明が不要って良いですよね

また少し寒くなるみたいですから予約はあったかい日を選んでくださいね

マーガレットさんは何度見ても生き生きと咲き誇ってますね
居心地良いのでしょうね とっても可愛い色で好きです
私はベランダで育てるお花がこんなに綺麗でいられるのはさすがだな~っていつも思ってます
日日草は春になったらまた華やかになるかもですね
その姿期待したいです

シクラメンの優しい色合いがどちらも可愛いです
ママのイメージピッタリですね

きっとまた元気が戻る季節がやってきそうですね
 
 
 
ごんまま、こんにちは (かりんママ)
2024-02-23 15:30:44
雨でとっても寒い東京です
本当にもう2ヵ所のお店から、何度もけんもほろろにお断りされちゃうとね・・
で、なんかもういいや~て本当は良くないんですが
ごんままはちょっと長めのヘアースタイルだから、きっと半年ぐらいは大丈夫なんだわね
私のおさげ髪?見たい?
それですよね~慣れたところはいつも通りでお願いしますぅって一言言えば良いだけだから楽だし安心ですものね

そうなの、今日から連休の方も多いでしょうし、美容院も混んでいるでしょうから、来週仕切り直ししましょう

マーガレットさん、本当に可愛くって頑張り屋さんで嬉しいです
ニチニチ草、今の寒さ乗り切ってくれたら良いんですが
ピンクのシクラメン、お花がしな垂れちゃっても見苦しくなく可愛い感じで、品種に寄るのでしょうけど、最後まで楽しめてこちらもまたでした


次から次へとやって来る不調・・本当に嫌ですね~
で、聞かされる方も嫌になるでしょうね
でも、もうしばらくお付き合い下さいね~
 
 
 
予約 (チャーリーママ)
2024-02-23 17:03:57
こんにちは!
今朝、仏花を買いに行くときにピンクのマーガレットが
門の横で綺麗に咲いているおうちがあったので、
かりんママのお家もこんもりと咲いていることでしょうと
思いながら寒い中久しぶりの長くつで行って来ましたら、
UPされていてびっくりして、嬉しかったわ
美容室はどうしても決まったところにいきますよね。
何も言わなくても好みが分かっているし、
だから私はいつもの方に
「私より若いのだから私が死ぬまでお願いね。」と言ってます
と、彼は「僕が先に逝くこともあるから・・。」と
返事しますが、こればかりはねぇ・・・

友達は美容師さんが千葉にお引越しなさったからと
渋谷から千葉に通ってます。
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-23 21:34:28
今日は雨で寒かったですよね
仏様のお花を買いに行って来られたんですね
なんかやっとアップしたと思ったら、愚痴なネタでごめんなさい
でもマーガレットは可愛いでしょ

美容院と言うより馴染みの美容師さんですよね
コロナと体調の事が無ければ、私も古巣のお店へ通い続けたかったのですが、ままならないですね
渋谷から千葉まで通われるママのお友達のことは理解できます
私の亡くなった姉も結構離れた所の美容師さんの所に通ってました。
亡くなる前の数年はタクシーで30分ぐらい掛けて行ってましたもの・・。
やっぱり私は気力が足りないんだわね・・と今、お返事しながら再認識しました
 
 
 
美容院、悩ましい (ラムママ)
2024-02-25 10:19:31
こんにちは
冷たい雨になってしまいました

美容院、悩ましいですね
私も奈々ママと一緒で
お友達の紹介で今のところです〜✂️
結構同じお店のお友達がいらしてます

初めてのお店にチャレンジ
勇気がいります
良いところが見つかりますように

マーガレット
私も好きです
近所に白いマーガレットが咲いています
マーガレット
少女雑誌のイメージで懐かしいし好きです〜

シクラメンのビフォーアフター
なるほど〜こうなるのですね
 
 
 
ラムママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-25 23:11:32
今日も寒かったですね。
このところの気温の変化の激しさには悩まされます
はい!美容院も悩みです・・どうしましょ
初めての所はドキドキだし、自分のお願いしたことがちゃんと通じるかな?とか、相性なんてのもあったりですよね
今日は不調だったけど、明日は大丈夫かな~で、次は火曜日だし・・明日頑張るしか無いかな

少女雑誌に『マーガレット』ありましたね・・懐かしい
シクラメン、これはたまたまで、種類に寄っての様です
普通は、お花がしな垂れるようだと、もう茎の根元から抜いた方が見た目が良いと思います
 
 
 
こんにちは。 (シャンディママ)
2024-02-29 16:18:51
あら、そうなんだ。
まだお出かけはしたくないし、美容院で気分転換したいマダム達が今は多いのかしら。
(^^)
でも、ママは長い髪も似合いそうね。
私はたまたまなのか、すぐに予約が取れて、スッキリしました。
シクラメン、凄い!
我が家ではチョボチョボと数本、何とか生き延びてくれてる感じ。
綺麗なママ好みのピンクね。
 
 
 
シャンママ、こんばんは (かりんママ)
2024-02-29 21:26:45
やっと今日初めての美容院に行って来ました。
今は卒業式とか何かとイベントが多い時期で混んでいるというのもあるみたいです。
でも初めての美容院はやっぱり気疲れしますね。
でも美容師さんはとっても良い方でホッとしました
もう長い髪は無理です・・とにかく手の掛からない髪型が一番です
でもね、ここ1~~2年で髪の毛が細くなったり、少なくなったりで、なんだか寂しくなっちゃいます
多すぎて大変!って言ってた時期もあったのにね・・
ママも美容院でスッキリしたのね
シクラメン、もうお花は終わったので、ベランダに出しましたが、葉っぱは元気です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。