花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

追悼式

2007-10-25 21:54:25 | Weblog

個人レッスンをお休みして、62回鎌倉市戦没者追悼式に行きました。
今の平和に感謝しながらポンポン菊をおみやげに買い
帰ってきました、母も同じころお仏壇で冥福を祈っていたそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊の花 (グランマーあいこ)
2007-10-26 15:29:14
 花鈴さんは レッスンをお休みして参列なさったのね。
一足早くお帰りになったようですが 可愛い菊をお求めになったのですね。

私は同じ班の方と一緒でしたが ご主人が車で迎えに来るのを待ちながら会場の菊の花を頂いて帰りました。
黄菊と白菊を5本 お供物と戴いたおみかんで仏壇が賑やかになりました。

お母様はきっと短くてもお幸せだった お父様との新婚生活を思い出していらっしゃった事でしょう。
返信する
追悼式 (花鈴)
2007-10-26 23:32:57
私の父が亡くなったときは母は27歳でした、今考えると二人の子供を残し死んだ父も心残りもあった事でしょうし、母も大変だったと思います、今の平穏無事な毎日を少しでも長く続くことを私は祈っています、母はみんな元気で、明るく楽しく過ごすようにと、祈っているそてす。
返信する

コメントを投稿