花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

何か好い事有りそうな朝

2014-04-28 23:18:37 | Weblog
友達から頂いたスズランが咲いてます、先週うちはスズランが合わないのかしら?
話して居ましたが、隅の方でひっそり咲いて居ます。何か良い事有るかな そんな朝

海老根も咲いて此れから他の海老根も咲き始めます。

定期健診も奥さんの方は心配ありません。今回も何事も無く通過です。
和服で建長寺の牡丹も予定通りとの連絡電話くるくる変わる1週間やっと本決まり。
私にお任せと成りました。折角こちらに出て来るので天気を見ながら私の住んで居る街も
紹介して曇りなら曇りの楽しみ方で楽しんでもらいましょう。沢山写真を撮って思い出に
成るアルバムを作って見よう。友達も着物で出掛けるのはだんだん億劫になる歳だから
此れが最後かな?私も着物は好きだけれどだんだん億劫に成って来ました。
でも明日は折角・・・母が最後に作って呉れた着物 きれいに着て楽しんで来ましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の日 (グランマーあいこ)
2014-04-29 17:41:25
 和服でお出かけするのも 昭和生まれまででしょうね 平成生まれの方達は 20歳の成人式でもレンタルで済ませ 写真だけ残したいらしい。

後は結婚式ですが これもレンタルが多いわよね。
鎌倉は和服の似合う街として 市長も和服を薦めて居ますが若い方達の考えはどうなんでしょうね。

娘さんや孫娘さんも和服を着られますか?
返信する
着物は少なく成りましたね (花鈴)
2014-04-29 20:46:32
外人さんに写真いいですかで撮りました。
三人となると目立つのかもね?
返信する

コメントを投稿