花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

和服で建長寺

2014-04-29 22:37:22 | Weblog
偶に着物を着ると朝が大変、ご近所の方に手使って貰いましたが、あちらもお歳!力が無くなり
上手く行かなくて、私としては今日の着付けは50点、この次機会が有ったらもう少し習わないと
友達の一人は娘が着せて呉れるそうです。もう一人は15分で着られるそうです。私も沢山着物が
有りますが着なければごみ・・・でも無いのも寂しい でもこの歳で着付けの練習しても仕方が無いか。
 
絵を描いた方と記念撮影、和服のお蔭で親切に絵の説明していただき!!良かったわ。
 
雨を気にしながらでも来て良かったわね。着物を着る方が少なくなりました。
 
私の住んで居る街を案内したかったのですが 外に出たら雨・・・ルミネでお土産買って
今度は紫陽花の頃ゆっくり回りましょう、早めにさようならをしました。
 
明日の遠足 寒いのが苦手・・・如何なのか?心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (グランマーあいこ)
2014-04-30 19:13:49
 予定通り和服で建長寺に行けて良かったですね。
雨も午後からでしたし それ程大雨に成りませんでした。

私は法事の疲れが溜まって居たのか 遺族会の総会をすっかり忘れてしまい 隣の班長さんが書類を届けに来て呉れる事に成りました。

会長さんに電話したら そう言う日も有るよ 無理しないで様にと言って呉れました。
返信する
私も何時もです (花鈴)
2014-05-01 21:27:41
カレンダーに丸を付けて何の丸⁇後で思い出すのが大変
着物でがクルクル変わり頭の方が混乱でその方が疲れました。
遺族会の建長寺は行くことにしました。
返信する

コメントを投稿