花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

ゆすら梅を植えました

2011-05-31 12:24:05 | Weblog





去年お教室でゆずら梅の赤い実に惹かれバザーで買って来て貰いました 初めて花が咲いて
3個実が付き喜んでいたら、植木職人が手入れをしながらあまり小さい木なので折ってしまい!
責任があるので実が沢山生っているのを探して来て・・・今朝植えて行きました。
来年は白い花が咲き綺麗だそうです。「なんでも実の生る物は好いものです」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫娘が・・・ (グランマーあいこ)
2011-06-02 18:47:45
 例に寄って孫娘が又熱を出したので 泊まりがけで出かけて居て今朝帰宅しました。

ゆすら梅の実って「さくらんぼ」みたいなのね
食べられるのかしら?お味は甘いのかな?
返信する
気温の差があり過ぎますね! (花鈴)
2011-06-02 22:26:24
お孫ちゃんお熱が下がりましたか、私も家の中では暖房をしています。
明日は暑くなりそうですね梅雨の晴れ間かしら
ゆすら梅甘酸っぱい味で、レモンと氷砂糖でつけると赤い綺麗なジュースが出来ます。
明日の夕方は沢山とれそうなので漬けて見ます。
返信する

コメントを投稿