花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

今朝は青空

2011-05-30 17:00:03 | Weblog





今朝は何日ぶりの青空 庭もそろそろ紫陽花の季節 鯉も今朝はこの青空で元気です。
私も朝から元気で昨日の続きで山椒の佃煮「ちりめん雑魚の葉と実の二品」作り白花豆を
1キロ煮ました、後始末をして掃除をしたら・・・もう4時一日は短い・・・この2日間よく煮物で遊びました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮物は・・・ (グランマーあいこ)
2011-05-30 21:52:37
 お母様も良くなさったのかしら?
お豆を1キロも・・・ お惣菜屋さんになれそうですね。
御自宅で食べる分は少しでしょ?

他の方に喜んで食べていただくのが好きなのかしら?
雨上がりのお庭が輝いて居ますね。
返信する
作るのが好きで・・・ (花鈴)
2011-05-30 23:15:10
今日の豆は最高良く出来ました。
今荷造り終ったところです、妹がボランテアで忙しいので、
手の掛かる物は作ります、でも失敗もありましが!今回はちりめん雑魚が
期待はずれかな?昆布の佃煮は4・5日経って食べた方が美味しいようです。
今冷蔵庫が佃煮5品と豆で一杯です。
返信する
台風一過 (抹茶)
2011-05-30 23:51:58
5月にもう台風が来ましたね! 今日は台風一過の青空が広がりました♪
それでも風は強くて外に居ると大変でしたね。
またまた、美味しい煮物が出来上がりましたねぇ!
ストレス解消で美味しい物が出来上がってしまうなんて最高ですね☆
返信する
素朴過ぎて (花鈴)
2011-05-31 12:50:07
今の人たちは好みませんが・・・作って楽しむだけですが此れが楽しみで!
今日はマッサージの先生に5品の写真入の佃煮プレゼント
それからメモ帳と一筆箋とっても喜ばれました。
今日佃煮と一緒に・・・妹にも名前入りで8冊送りました。
返信する

コメントを投稿