花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

次回から植木屋を替えよう

2014-07-22 19:16:55 | Weblog
皐の手入れにシルバーが入りました。何十年も見慣れた庭が金光さんが3年前に亡くなり
我が家の庭も変わってしまい気に入らない、シルバーさんも由比ヶ浜の印鑑頂きに来るたび
庭が替わって来て以前の深みや奥行きが無くなりましたね。丸く丸く纏め枯れ枝そのままだから
皐が咲かないのです。古木でも手入れして枯れ枝取って根元から元気にしたら花が咲きます。
 
今日は皐15本枯れ枝を取ってHB-101を入れ後は週1回散布するだけで9月頃は木が復活して
来春は花が咲くそうです。私も今の植木屋が気に入らないので、この人なら前の職人のように
近付くかも・・・私はシルバー人材センターは定年後ののんびりアルバイトと思って居ましたが
経験豊富で樹を大切に昔ながらの植木屋さん・・・私もシルバー任せて見よう。
 
今の庭が来年は度の様に変わるかな。



マッサージの先生が今日は凄い凝って居ますね!凝って居るでしょ足が重くてね パンパンですよ!
大きな悩みが有ってね・・・ご自分の事で無いのにね 解決して呉れると良いですねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み事 (グランマーあいこ)
2014-07-22 20:42:23
 御自身の事は親友に話せば気が楽に成っても 他人から持ちかけられた悩みは やたら他の人に吹聴するわけにも行かず頭が痛くなるのかも・・・。
お庭の事はベテランが見つかって良かったですね。

妹さんが見えたら 今度こそゆっくりとお話が出来そうですね。
梅雨も明けた事ですし お元気でお過ごし下さい。
返信する
平和ボケも困るけれど (花鈴)
2014-07-22 21:28:25
穏やかに不平不満が多々あるけれど大きな波風避けたいね。
この歳に成ると嫌な事持ち込まれると身体にこたえて来ます。

返信する

コメントを投稿