花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

寒い二月後半過ぎて

2014-02-18 23:33:46 | Weblog

月一回の健康検診 待合室にはお雛様、今年も飾って呉れました。ほんの一年だけの
積りで和紙の手作りひな人形、もう10年も毎年出してカウンター飾ってあります。
先生の優しさが感じられます。整形外科の説明不足もみんな分かり易く安心出来る様に
教えて呉れました。ドックの方も1年過ぎてしまったけれど、寒くてと云ったら暖かく成ってからで
良いですよ、まぁ~今回も無事通過 我が家は私が元気で居ないと大変ですから。一安心
夜、友達から電話があって!和服で鎌倉が、この寒さ四月の桜の咲く頃に延期しましょうと・・・
良かった、私も着物を出したけれど、寒いので億劫になって居た所、丁度良かった。
空いた24日は友達と食事か ドライブか、明日決めて、美容院だけは予約したので行きますが
早く済んだら靴を見に行って来よう。雪でストレスが溜まったのと、洋服が合わない!気のせいか?
今迄合って居たと思ったのが、気に入らない、寒いなぁと思っても春を感じているのかも。
デパート周りも気分転換 山形の物産展も有るし、この間の北海道も好かったけれど山形も
面白そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月日は遠慮なく (グランマーあいこ)
2014-02-19 17:26:18
 つい先日節分だなんて言って居たのに もうひな祭りが近いのよね。
毎日寒いけれど今日は雪の筈が外れて 少し春が近付いたかな等と思って居ます。

暦では雨水で 雨が降って雪解け水が流れ出す頃なのに まだ残雪があちこちに。
マンションの下の女性が 滑って腰と手首と頚椎を痛め病院通いですって。

何と言っても花輪さんも私も健康診断で病院に行くだけですもの 元気な方です。
誕生月のがん検診他 特定検診も異常なしで済みました。
返信する
ひな祭り (花鈴)
2014-02-19 21:58:50
雪でカッカして居るうちに楽しいひな祭り、明日は娘が来るので手作りひな人形出して貰って飾ろう。

24日着物で鎌倉が延期に成ったので元スイミングの友達と吉咲で食事してお茶で楽しんで来ます。

どうも私はご近所とは上手くいきませんが離れた方とはとても仲良くいきます。
返信する

コメントを投稿