花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

運動の後の爽やかさ

2010-04-24 20:17:10 | Weblog

一人だとスイミングも億劫になりますが、家に居てだらだら過ごしてしまうより、それより運動して
好きな物を食べたほうが健康に良いと・・・メロンとケーキ買って帰って来ました。
門を開けると庭の緑が綺麗で、しばらくデジカメ遊び・・・明日の天気は晴れのよう・・・
明日は鎌倉鶴岡八幡宮のぼたん庭園に「春の牡丹を見てきます。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと平年並みに (グランマーあいこ)
2010-04-25 20:08:37
 今日も暖かな日に成りました 連休前の東北道は空いて居て墓参もスムーズに済みました。
メロンにケーキですか 花鈴さんは毎日が誕生日みたいね。

私は蓮田のドライブインで柔らかそうな山うどを見つけて買って帰り JRで行った娘は駅のお土産屋さんで「いなごの佃煮」を買って来ました
我が家の母娘は良く似て居ます。 
返信する
ちょと食べすぎで (花鈴)
2010-04-25 22:31:48
出かける用事が多くて外食するので体重が7キロ台から8キロ台に入って来ました。
ちょと控えないと・・・5月24日に鎌倉に遊びに来る同級生は
スタイルが良く頭も良くお洒落でカッコいい人なの・・・明日から甘いものは控えよう。
「いなごの佃煮」て跳ねるバッタに似ているのですか?
返信する
いなご (グランマーあいこ)
2010-04-26 18:03:22
 うふっ 花鈴さん 戦時中長野に居た時には重要なタンパク源でした。
蜂の子も腕白坊主に教えて貰って食べました。
妹さんにお聞きに成ってみたら判りますよ。
長野でも「いなごの佃煮」をお土産に売ってないかしら?
返信する
やっぱり跳ねるいなご (花鈴)
2010-04-27 00:01:44
私もずぅ~と昔、田んぼで稲にたくさん居たいなごを見ましたが、
食べたことはないけれど、大きなグワグワとなく食用ガエル食べました。
返信する

コメントを投稿