花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

4月最高の陽気

2010-04-30 19:14:57 | Weblog

 明日から五月 四月は天候に恵まれず、今日の天気は四月最後の最高な陽気でした。
風邪も良くなり今日のレッスンのキャンセルはちょと早まったかなぁ~!何時も気を利かせて出かけるかめさんもドタキャンするのも嫌なのか・・・そごうへ
私は朝から庭の草取り・・・裏の片付けをしたりして・・・今まで気が付かなかった物置と隣りの石垣の間に大きな山椒の木が出ていました。
裏の家の庭はハナミズキの花が満開に咲いて・・・花は上から見るのが一番綺麗なようです。
裏の方は自分の家の屋根よりはるか高いところに咲いているハナミズキこんなに綺麗に見えないかも?
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ミズキ (グランマーあいこ)
2010-04-30 20:08:22
 桜は下から見上げる方が綺麗で 花ミズキは上から見る方が花弁やしべが良く見えて綺麗ですね。
桜と交換で日本に来た花ミズキですが もうすっかり定着して街路樹にも成って居ますね。
返信する
綺麗でしょ (花鈴)
2010-04-30 22:22:43
裏の家の2階の屋根とうちの塀と同じぐらいの高さですが、上から見ると地面が見えなくて、
木に埋もれて山のよう、高い木は我が家の2階の屋根より遥かに高のです。
夏はそこから吹く風は涼しくて冬は落葉樹なので何もなくなり家が見えるようになります。
変わったご近所ですが空気が良くてとてもいいです。
返信する

コメントを投稿