花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

午後の日差しに誘われてふきの煮物

2010-04-29 19:32:05 | Weblog



昨日の雨で庭の緑が冴えて・・・えびねの花も咲き始め・・・裏のふきが柔らかそうなので少しとって、
インターネット「ふきの煮物」で見て作って見ました。美味しく出来てお茶菓子がわりに全部食べられました。
何でも取って直ぐに作ったものは香りが良く美味しく頂けます。
今日は 大分良くなりましたが、風邪気味で外に出るのを控えているので、洋服の整理をしていますが、
不思議な事に捨てる積もりでゴミ袋に入れたのが・・・今年買った洋服のインナーぴったりとひらめいたりして・・・
また拾い出したりして・・・こんな事だから何時まで経っても片付かない・・・ごみの山


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃらぶき (グランマーあいこ)
2010-04-29 20:56:09
 養父の三回忌法要で山梨県道志村の弟宅に行きましたが 精進落しに寄ったお店で蕗に竹の子の煮物やのびるの酢味噌和え 天ぷらはふきのとうにこごみ・あしたば・たらの芽などの山菜が出ました。
どれも近くの山に登って採って来て呉れたものです。
此方より春が遅いのか まだ道志桜が咲いて居ました。
返信する
三回忌法要 (花鈴)
2010-04-30 00:52:21
山梨県はちょと遠いですが、無事に済まされほっとされた事でしょう。
やはり此方より春は遅いようですね、私も栃木の友達からのびるを頂くことがありますが、
いつもカラカラにしてしまいます今度は酢味噌和えにして見ましょう。
あしたばの天ぷらもいいですね、明日はあしたばと柿の葉の天ぷらをしてみましょう。
返信する

コメントを投稿