花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

教室日 新緑の季節

2017-05-04 20:39:58 | Weblog
連休ですが次回2018年のカレンダーの資料と買い物を何所での検索 決まり来週は材料集め
妹と娘にも使えそうな材料が有ったらと頼んで置きました。頭も使わないと退化してしまうので
歩ける内は色々して見よう今日は青空で新緑が綺麗です帰宅して庭に回るとオガタマの甘い
果物の香り 雑草もこの数日アッと間に伸びています。明日は出掛けず家の周りの掃除と筍を
待って料理です。昨日銀座を歩いて素敵なお店が沢山有りますが緑がある鎌倉が1番落ち着く。
東京の帰り駅に着くと空気まで違った感じがします。

新緑がキレイに成るとごみと汚れが目立ち!明日はヘルパーさんと二人で掃除です

ジャーマンアイリスが咲き始め 此れから次々咲いて来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりの日 (グランマーあいこ)
2017-05-05 20:20:58
 新緑の季節らしいブログに成りましたね。
ホント 江戸っ子の私も最近は鎌倉の方が落ち着きます。
東京は偶に行くから良いのかも知れませんね。

今日は孫娘が来て忙しかったです 花鈴さんも節句働きをなさったのね。
返信する
今日も良い天気 (花鈴)
2017-05-06 11:25:26
出掛けたいけれど内の中の片付けもしたいし何処から手を付けようか?
昨日ヘルパーさんが一人で掃除するのは大変だ・・・何時でも来るからね・・・マッサージの先生に今日は掃除してくれたの綺麗でしょと言ったら!
何時でも綺麗ですよ だって。
返信する

コメントを投稿