花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

空が綺麗です

2012-01-25 18:55:48 | Weblog

 
予定通りで掛けました庭に出ると、池の鯉も気温が下り深いところに固まっています。理髪店の
友達から今年も冬眠の鯉の写真を送ってくださいと頼まれて・・・鯉も大きくなってなかなか綺麗に
整列しなくて・・・此処のところ毎日鯉を撮って居ますが絵に成らなくて。

久々に公園を通りバス停まで行きました、春は桜 秋は紅葉 今日は冬の青空 母もよくこの公園の
周りを散歩するのが日課でした母が居た頃を思い出し同じ場所で風景を撮って見ました。

バス停でお年寄り二人の会話が耳に入りました、90歳で3年前にご主人を亡くし今は一人暮らし
ショピングカーで耳鼻科から買い物へ・・・凄い元気にビックリ・・・母が90歳の頃一人でバスに乗り
買い物出来たかなぁ~と思いながら!二人のお年寄りの日々の会話を聞いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90歳 (グランマーあいこ)
2012-01-26 17:47:44
 私の母も89歳でみまかりましたので想像できません 車椅子も杖も使いませんでしたが 最後の1年は殆ど家の周りしか出ませんでした。

寝たきりの養父を介護して居た所為も有りますが
買い物は弟かヘルパーさんに頼んで居ました。

この母が我が家の最高齢でしたから 私がもし90歳まで生きたとして 娘達のお手本に成るような生活が出来るかどうか自信が有りません。 
返信する
私も自信がありません (花鈴)
2012-01-26 23:04:08
会話の中に亡くなる一年前頃から痴呆があり大変でしたが話し相手が無いのは
寂しいですよと云っていましたショピングカーを引きながら・・・
歩いて行きました元気ですねボケも無く普通です。
返信する

コメントを投稿