花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

スイレンの蕾

2010-05-30 17:35:38 | Weblog

朝スイレンの鉢から蕾が出ていました!フラワーセンターに行けばたくさん咲いていますが、
やっぱり自宅で咲くスイレンはまた違って綺麗に見えるもの・・・水の中から顔を出したところはいきいきとしていて・・・
蕾に「綺麗に見えるところで開いてねと話しかけ」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花に睡蓮 (グランマーあいこ)
2010-05-30 19:36:01
 花たちは確実に季節を追いかけて居ますね。
昨日は東京へ仕事に出かけましたが こちらより寒く今日も同じ様な日に成りました。

来月の中ごろ2週間は 三女が研修で八王子に泊まり込みです。
婆は孫たちの面倒を見る為 留守番に行かなくてはなりません。

何かと用事が有るのは良い事かも知れません 末の孫娘(5歳)は婆が行くのを 楽しみに待って居てくれます。
返信する
寒かったですね (花鈴)
2010-05-30 21:59:05
朝から家に居る時は寒くて、暖房点けてます。
明日は20度ほどになりそうです、毎日くるくる変わるので出かける服装に困ります。
頼られるのも嬉しいもの・・・当てに去れなくなりのも寂しいもの・・・私なんか何にもしてあげるものないのかも!
楽しみがたくさんあって好いですね。
明日は由比ガ浜の梅の実狩り、同級生がご夫婦で来ます。
あちら婿殿2歳下で床屋さんなので楽しくて面白い人なのです。
明日は三人で大いに日頃の文句を言って鬱憤を晴らしましょう。
返信する

コメントを投稿