花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

あじさいは紫陽花でも

2012-06-24 23:31:41 | Weblog

お寺の用事を兼ねて、今年も成就院の紫陽花を見なくては行きました、人の行列と車の
渋滞で自宅を10時に出て由比ガ浜に着いたら12時まわり・・・せめて庭の紫陽花で・・・

普段 人けの無い庭・・・鳩や小鳥の遊び場のようです。
 
この間の台風で、傷んだ紫陽花もありましたが、まだきれいに咲いていました。

掃除も済んだので、次回は梅雨の明ける頃かな、また!その頃は雑草が出ているのかも?
雑草に追いかけられる庭ですが、きれいに成った庭を眺めていると静かでやっぱり鎌倉が好き。

帰宅すると4時をまわっていました、一日は短い、孫のツイッターで日曜日の一日の短さが
判るね!受験生だもの!また明日から忙しい1週間の始まりだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い混雑! (グランマーあいこ)
2012-06-25 17:39:59
 紫陽花の数より人の方が多そうだわ 流石に成就院さんは紫陽花だけでは無く 海が見えるからかもね。
長谷寺は拝観料が居るし 週刊誌や観光雑誌でも盛んに取り上げて居るからでしょう。

由比ヶ浜のお宅の紫陽花も未だこんなに綺麗に咲いているのね。
勿体ないけど 来年の為に来週あたりには刈り込んでおかなくてはいけないのよね。

お宅もお庭も維持して行くのが大変ですね。
返信する
梅雨らしい日々 (抹茶)
2012-06-25 20:38:03
紫陽花もピークを過ぎる頃でしょうか?
人出はまだまだ多いようですね!
もう今週が終わると7月ですね~。暑い夏がやってきます。
もう少しの間、お庭の淡い紫陽花の色を拝見できますね。
返信する
行列は はじめてです (花鈴)
2012-06-26 00:19:38
中も行列で、何時もは静かで階段から写真撮ったり1Padで撮ったりしますが
歩くのがやっとでした。混んでいましたが用事も済んで
由比ガ浜の紫陽花はゆっくり独り占めまだまだ色取り取りの花が咲いてます。
返信する
まだ綺麗でした。 (花鈴)
2012-06-26 00:39:36
今年は7月1日まで咲いています。
明日はブルーの明月院の紫陽花を見て来ます同じ紫陽花でも
咲いてるところで色も違います自宅の紫陽花も由比ガ浜の紫陽花も元は同じ分家・・・
でも色も違い木の形も違って咲いています。
返信する

コメントを投稿